はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

わたしのランチタイム ~台湾編 その7~

おはようございます、はりこです👧

 

では早速、今日の「わたしのランチタイム」をご紹介します!

今回は、台湾と言えば!!の超有名なご飯です🥢それがこちら!!

👇

f:id:harikoo:20210918094415j:plain

小籠包と蒸し白菜

そうです!!!

 

超有名な小籠包になります🥢

私も台湾に来てから、久々に食べた小籠包でした✨

 

まずお店に入ると、メニューが渡されるので、そこに個数を書いて店員さんに渡します。

今回は「小籠湯包(小籠包)」「蒸高麗菜(蒸し白菜)」を注文しました。

手前にショウガとタレが一緒になったものがありますが、小籠包を食べるときはショウガも一緒に食べますので、事前に食べ方を身に付けておいてくださいね👀

kajikko.b-engineer.co.jp

 

今回行ったお店は、「中正記念堂」の近くにあるお店ですので、寄った際にこのお店にも行ってみてくださいね~👍

goo.gl

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

👉大人向け旅ブランド、なんだかオシャレですよ👈