はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

わたしのランチタイム ~台湾編 その6~

おはようございます、はりこです👧

 

無事に実家にも到着しまして、のんび~りお休みをしてるかと思いきや。

昨日から仕事がバンバン増え始めて、昨日もZOOM会議をしていました笑

 

休みじゃねええええええええええええ💦

 

ま、でも家の中でゴロゴロできる時間はたっぷりあるので、めいいっぱいゴロゴロさせてもらいます✨

 

では、本題に参りますね~。

今回の「わたしのランチタイム」は、私が出会ってきた飲み物、スイーツで断トツの美味さを誇るものです。それがこちら!!

f:id:harikoo:20210917061826j:plain

ホットミルクティー(印度奶茶)

f:id:harikoo:20210917061818j:plain

揚げナン(印度烤餅)

ここは、台湾のミャンマーと呼ばれるところでいただきました🥄

 

そのミャンマー街とは…

MRT黄色線の終点「南勢角駅」から徒歩3~5分ほどの場所になります。

だんだんと一面がミャンマー語と中国語が入り混じってきて、あっという間にミャンマーの世界にいざなわれます🌎

 

到着してすぐ、お腹ペコペコだったので、カレーライス屋さんに入って、腹ごしらえをしました🍛

f:id:harikoo:20210917061802j:plain

本場のチキンカレーです🐓

ここのカレーも結構スパイシーな感じで、本場の味を噛みしめることができます。

 

その後に、デザートを食べたいな~ということで。

テクテク歩いていたら、店内が賑やかだったデザート屋さんがあったのでそこに入って、ホットミルクティー揚げナンを注文しました!

 

ここのお店は口頭👄で注文する形ですので、結構難易度高めですが、絶対に注文してほしいです!!!!それぐらい絶品なんです!!

 

このホットミルクティーの名前が「印度奶茶(インドミルクティー)」と書いてあった記憶がります。このミルクティー味がめちゃくちゃ濃くて、濃厚とはこういうことか!というぐらいすごく美味しかったです。

しかもそれに追加注文で、揚げナンを注文したのですが、これもめちゃくちゃ美味い!!ミルクティーとの相性が抜群で、ぜひ一緒に注文してほしいです✨

 

goo.gl

 

台湾に行って、さらに異国文化を味わいたい!となったら、ぜひここに行ってみてください🚃

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

👉家にいるなら、勉強するしかないっしょ!!👈