はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台湾のBAR紹介🍷

おはようございます、はりこです👧

 

なんだか秋通り越して冬の寒さ到来ですね笑

北海道では初雪⛄を観測したそうですし、昨日は全国的に気温が低かったように思います。

皆さん体調には十分注意して、この天気の変化に順応していきましょうね笑

 

 

では本題なのですが。

今回は、ランチでもカフェでもなく!!台湾にある「BAR」を紹介しようと思います🍷

実は台湾はお酒をたくさん飲む文化ではなくて、嗜む文化なのです。そのため、台湾には沢山のBARがあり、世界的にもレベルが高いお酒を提供してくれます。

 

まず一つ目が信義安和駅近くの「The Public House」というお店です。

グーグルマップはこちら👇

https://g.page/thepiblichouse?share

f:id:harikoo:20211018131146j:plain

モヒート

f:id:harikoo:20211018131408j:plain

サラミとチーズ

ここのお店はお酒はもちろんのこと、料理がとても美味しいBARになります。

しかも、定員さんがかなり親切で、要望があればそれも聞いてくれます。中国語必須ではありますけどね💦

 

二つ目は信義安和駅と六張犁駅の中間にある「Kashoku」というお店です。

グーグルマップはこちら👇

goo.gl

f:id:harikoo:20211018132650j:plain

ホワイトレディ

ここのお店は、メニューがありません。

そのため、自分の好みを伝えて作ってもらいます🍸

 

ここのオーナーのシェイクの仕方が神ってるので、ぜひ行ってみてください笑

しかも、オーナーさん少し日本語が話せるのですが、なんかヤンキーっぽい口調なんですよ😅でもとっても面白い方ですよ👍

 

上2つとも、事前に予約をしていく事をおススメします✨

他にもたくさんBARがありますので、ぜひ行ってみてくださいね!

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟