はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台湾の‟アートヴィレッジ”ってなに!?

おはようございます、はりこです👧

 

いや~、寒すぎです!!!

急に寒波が押し寄せてきたのか!っていうレベルで寒いです…。

なんだか「木枯らし第1号」がやってくるらしいですね~。今日の夜はかなり冷えそうなので、温かい恰好をして準備しましょう👕

 

ということで、本題に入ります!

 

皆さん「アート」は好きですか?

 

唐突な質問ですみません💦

日本にも最近アート文化が流行ってきていますよね~。それこそインスタ映えを狙ったアートイベントや展示などが多くなってますよね。

じつは台湾には、そういうのが至る所に散りばめられているのです!

 

そこで今日は、台湾にある『宝蔵巌国際芸術村 Treasure Hill Artist Village』というアートヴィレッジをご紹介します✨

 

ここは線の公館駅から徒歩10分ほどのところにある場所です。

goo.gl

ここは、アーティストさんが実際に住んで、そこで創作活動をされている場所なんです。なので、時期によって展示品展覧会が違って、アートが好きな方はとっても面白い場所になりますよ👍

 

f:id:harikoo:20211020091946j:plain

外にこういう感じで貼り出されてます

そして、外にもアート作品がいっぱいあります!

f:id:harikoo:20211020092106j:plain

壁にイラストが!!

f:id:harikoo:20211020092143j:plain

こっちにも!

こんな感じで至る所に散りばめられています!

また、少し迷路チックになっているので歩くのがとても楽しいです👣

 

ちなみに…。

私が好きなスポットがあるので、写真だけ載せますので、行ってみたときに探検してみてください!

f:id:harikoo:20211020092452j:plain

好きなスポットその1

f:id:harikoo:20211020092535j:plain

好きなスポットその2 ※ここはもしかしたら期間限定の展示会だったかも💦

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

 

👉可愛いマスクを着けて、オシャレしちゃおう!!👈