はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

わたしのカフェタイム☕ ~台湾編 その6~

おはようございます、はりこです👧

 

実は先程、スゴく久々に救急車の音🚑が聞こえたんですよ!!

 

…こいつ何言ってるんだと思った皆さん。そうですよね~笑

今私が住んでいる場所は山間部でして、近くのスーパーまで車で20分というぐらい秘境の地に住んでいるため、救急車なんてまず来ないですし。なんなら救急車より救急ヘリの方が来る確率が高いという場所ですので、本当に救急車の音は珍しいんです!!

少しテンションが上がってしまいましたが、誰さんが運ばれたんだろうね~と明日から噂になりそうな予感です…。

 

ということで、前置きはここらへんまでにしつつ…。

本日の「わたしのカフェタイム」ですが、あの有名なビルの中に入っているカフェです!それがこちら!!

👇

f:id:harikoo:20211017093030j:plain

抹茶ラテとコーヒー

チケットが付いてくるって、なんかシャレオツですよね~。

 

そう!!ここの場所ですが!

有名なビルってなんだ?って思った方。名前を聞いたら、「あっ!」ってなる場所ですよ✨

では、正解をお答えします😊

 

ここのカフェは、台北101の中にあるカフェなんです!

 

台北101って実はショッピングモールなので、カフェ以外にもフードコートがあったり、ブランド品が並んでいたりと、老若男女楽しめる場所になっています。

 

そしてここのカフェですが、『二次元カフェ』と呼ばれていて、その名の通りカフェ全体が立体的に見えることから、インスタ映えスポットになっているようです。

調べていたら、このカフェの発祥の地は日本らしいですね~🗾それが今は世界進出して、台湾にも6店舗構えるぐらいに大きくなっています。

 

店内はこんな感じです👇

f:id:harikoo:20211017094648j:plain

飛行機をイメージした店内

f:id:harikoo:20211017094731j:plain

キャリーケースも本物に見えてくる…

どれが本物だか分からなくなりますよね💦

 

👇2D Cafeのホームページです👇

www.2d-cafe.com

 

goo.gl

 

日本にもあるみたいですので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟