はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

高雄の旅 ~いろんな部位を食べました~

おはようございます、はりこです👧

 

今日も高雄の旅をお届けします~✋

 

今回も高雄で食べたご飯についてご紹介します✨

台湾では豚🐖や鳥🐓の色々な部位を食べる文化?があるのですが、その中でも「ヤバい!」と思ったお店があります。

それがこちら!!

f:id:harikoo:20211120091412j:plain

いろんな部位が並んでおる…

f:id:harikoo:20211120091427j:plain

頼んだご飯たち

いや~、この部位の量凄いですよね笑

今回頼んだのは・・・

・大根

イカ🦑

・腸

・舌👅

だったような気がします…💦(記憶が薄れて覚えてない。。。)

 

カットされた部位たちを、右にある甘い味噌に付けて食べるご飯です😋

これがまた美味。そしてビールをグイっと飲みたくなる味付けなんですよね~🍺

 

他にも、スープ2つと空心菜の炒め物を頼みました。

 

これを食べる前に、他の所でも実は食べてきておりまして…。めちゃくちゃお腹いっぱいの中これを食らいつきました笑

それでも「美味しいっ!!!」と思うくらいなので、やっぱり台湾のご飯は怖いですね😅

 

ちなみに…。

ここのお店のオーナーさん(中国語で老闆【ラオバンと言います)が、案内してくれた友達のお母さんの知り合いで、そのおかげ?で飲み物をサービスしてくれたんですよ!!その飲み物がまた美味くて…。

他の場所でも、「日本人??マジで!?」というノリで、サービスしてくれたお店もありました笑 人として本当に素敵な人しかいないな~というか、そのウェルカム態勢が嬉しくて、こりゃみんな台湾好きになるよな~って思いました💖

 

ぜひ行ってみてください!!と言いたいところなのですが、場所が分からなくて💦

見つけたら即報告します!!

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟