はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台南の旅 ~「牛肉湯」の出会い~

こんばんは、はりこです👧

 

今回も引き続き、台南の旅をお送りします。

今回は題にある通りですが…。

 

皆さん、「牛肉湯」って知ってますか?

こちらは、その名の通り”スープの中に牛肉が入ってる”食べ物なのですが。これが

台南グルメと言われるほど、とっても有名な食べ物になります!!

 

そして私が行った牛肉湯のお店はこちらです👇

f:id:harikoo:20211027163849j:plain

牛肉湯と滷肉飯

g.page

 

ここのお店、牛肉湯(小)と滷肉飯(ルーローハン)のセットで100元ですよ!!!

日本円で300円ほどって、破格すぎじゃないですか?!?!

 

しかも激うま!!これは台南に行ったらぜひ食べてみてほしいご飯です✨

 

台南には牛肉湯を売っているお店が沢山あるので、皆さんビビッと来たところに行ってみてはいかがでしょうか?

 

tabizine.jp

anikolife.com

👆中国語表記ですので、頑張って読んでみてください笑

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟