はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

わたしのカフェタイム☕ ~台湾編 その1~

おはようございます、はりこです👧

 

実は、一昨日にいとこの結婚式に行ってきました✨

いや~、やっぱり結婚式っていいですよね笑二人の笑顔で幸せを貰って、それを見てるみんなの笑顔で幸せ貰って…。本当に一番幸せな空間だな~って思います。

また、タイミングよく「緊急事態宣言」が解除になった時の結婚式だったので、お酒も飲んで🍷

これからも末永くお幸せに~😊

 

では、今日のランチタイム…ではなく!!!本日は『カフェタイム☕』になります!

台湾には、おしゃれで可愛いカフェがたっくさんあるんです!!!

 

そこで!!!!!!!!!!

 

本日から、台湾にあるカフェも紹介していこうと思います👍

 

まず第一弾となるおしゃれなカフェがこちら!!!

👇

f:id:harikoo:20211004090500j:plain

コーヒーとプリン

あぁ・・・懐かしい・・・

ではなく笑

 

ここのカフェは、MRT緑線青線にある「西門駅」から歩いて5分ほどの所にあります。一階は美容室で、そこの二階になります。

 

私は今回、コーヒープリンを注文しました☕🍮

ここのカフェのプリンが美味しいと噂になっていたので、気になって注文しました。

売り切れになることも多いそうですよ~💦

 

食べた感想としては…

プリン🍮→固めのプリンで、カラメルとの相性ばっちり✨スプーンがめちゃくちゃ小さいから、ちょっとずつ食べれるのがまた可愛い。

コーヒー☕→ブラックを注文。プリンとのコンビが丁度良かった。凄い苦いわけではないから、サラサラ~と飲めた。

 

他にも、インスタ映えする料理が多いので、写真に撮るのが楽しみになります📷

 

ここのカフェは、『LGBTQフレンドリー』と言って、LGBTQの人々に対して温かく開かれた状態でありますよ~という意味合いなんだそうです。

実際に、店員さんも温かく受け入れてくれますよ。たぶん、店員さんもLGBTQの人だった気がする…。

 

台湾は同性婚が認められている国ですので、差別や偏見なくいろいろな人を受け入れてくれています。そこに至るまでの沢山の努力は計り知れないですけど、こうやって、他の国も受け入れる体制を整えて欲しいですね…。

 

g.page

 

少し真面目な話になってしまいましたが…。

 

他にも可愛いカフェが沢山ありますので、また紹介していきますね~!!

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

 

👉可愛いマスクで気分を上げよう!!👈