はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

わたしのランチタイム ~台湾編 その14~と『碧潭』っていう湖の話

おはようございます、はりこです👧

 

なんだかまた大型の台風が接近していますね~💦またまたタイミングよく、明日東京に飛行機で行く予定なんです…。

前回も台風接近で飛ぶのか微妙な感じで、実際飛んだのですが。今回ばかりはなんかめちゃくちゃ不安です笑

天気にどうこう言えませんが、自分の運の良さ(ある意味)に驚愕です😅

 

では本題にいきましょうか✋

 

今回ご紹介するのは、有名な湖の近くにあるレストランの紹介です!それがこちら!!

👇

f:id:harikoo:20210930085853j:plain

フライセット🐡

めちゃくちゃ大きいですよね笑

ここのレストランは目の前に大きい湖があるのですが…。

 

その湖とは、『碧潭』という所です。

ここは、MRT緑線の終点新店駅という駅から歩いて3~5分ほどの所にあります。

f:id:harikoo:20210930090332j:plain

碧潭

写真の中に、ヒルのペダルボート🦆が沢山ありますよね~✨

そうなんです!!!ここの湖は、アヒルのペダルボートの貸し出しを行っているんです👍

ペダルボートのほかに、自動で運転してくれる画期的なボートもありますので、優雅にいきたい方は、そっちの方がいいかもしれませんね笑

 

わたしもアヒルのペダルボートを借りてみました👀

めちゃくちゃ楽しかったですけど、すんごく疲れました💦私は方向を操作する係だったのですが、腕がパンパンになりました笑

 

後ですね、ここは日本人の方が少なかったように思います。

逆に韓国人の方が多くて、韓国語が聞こえてきたり、韓国料理屋さんが至る所にあって、異文化交流をした気分になれました😊

他にもストリートライブや、アート作品が点々としていて見ていてとても面白かったですよ~

goo.gl

 

ここでたくさん遊んだ後に、最初に上げた写真(フライの写真)のお店に行ったんですよ~

ここは目の前が湖ということで、夜になるとお客さんが増え始めます。

碧潭という湖は、近くに大きい橋があって、そこが夜になるとライトアップするんです🌟それがまたキレイで…涙

 

それと湖を鑑賞でき、そしてご飯も食べられるということで、このレストランはとても人気があります。

また時間帯によっては、ライブもやっていますので、現地の歌手を生で見られる絶好のチャンスかもしれないですね!!

 

ちなみに、今回はお友達と行ったので、大皿のフライと、デザートを頼みました😋

f:id:harikoo:20210930091747j:plain

アイスのデザート🍨

これもまた絶品でしたね~

 

湖の近くということもあり、夜になると少し冷えますので、薄手の上着を持ってくるのがおススメです👍

goo.gl

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

 

👉今話題の「占い」を電話でできちゃう?!ココナラ電話占いやるしかない!👈