はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

高雄の旅 ~六合夜市に行ったけど…~

こんにちは、はりこです👧

 

突然ですが…。

 

今日の高知県はめちゃくちゃ天気が良いんですよ!🌞

 

本当に洗濯日和っていう感じで、気温もちょうどいい感じなんです笑

今まで雨とか曇りが多かったので、ぱっとしない天気が続いていて。そういう時って、気分も体もダラ~としてしまいがちなので、こうやってぱっと明るいと最高ですね!

この元気のままブログを綴っていこうと思います👍

 

では引き続き「高雄の旅」をお送ります~。

高雄にももちろん沢山の夜市があるのですが、高雄で一番有名な夜市に行ってきました!

それが『六合夜市』です✨

f:id:harikoo:20211115113106j:plain

六合夜市

・・・・・・・・・・。

 

ガランドウ…。

そうなんですよ。行ったんですけど、お客さんもお店も少なく、観光夜市??ってなるレベルで。正直言って本当にひどかったです。

 

もちろんコロナ禍ということもあり、観光客もいないし、お店が少ないのも理解できるのですが、酷すぎてビックリです。

こんなにもコロナの影響がもろに出てるのか~。と悲しくなりました😢

お店の人にも聞いたのですが、やはりコロナの影響はひどいね~と話していました。

 

それでも、高雄の六合夜市で有名なグルメを食べてきました!それは擔仔麵という食べ物です!

f:id:harikoo:20211115113041j:plain

擔仔麵

つるつるの麺に、ひき肉とエビが乗っていて、サラサラっと食べられますよ~🦐

その他にも、木瓜牛奶(パパイヤ牛乳)」「大腸包小腸(ホットドッグ的なやつ)」を食べました😋

※写真無くてすみません💦💦

 

いや~、

もう一回リベンジしたい!!!!!!!

 

次回また高雄に行ったら、絶対に六合夜市に行こうと思います!本領発揮した観光夜市はめちゃくちゃ楽しいと思うので笑

goo.gl

👉六合夜市でおススメグルメ紹介しております👈

www.travel.co.jp

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟