はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台南の旅 ~最後は台南の朝市で〆を食す…~

おはようございます、はりこです👧

 

いつも謎に思っていることがあります…。それは、

冒頭で毎回挨拶をしているのですが、何時から何時までは「おはようございます」で何時から「こんにちは」に切り替わるんだろう…って迷ったことありませんか?

 

私は、

午前中は→おはようございます

お昼から夕方ごろまで→こんにちは

夕方から夜→こんばんは

という切り替えで毎回挨拶をしています笑

これについて明確に分かる方がいたら教えてほしいです。(切実に)

 

ということで本題に入りましょうか笑

 

今回は台南の朝市「永樂市場」についてご紹介します✨

ここは台南と言ったらここ!というぐらいには有名な朝市になります👍朝ごはんが豊富で、並びにある「生春巻き」屋さんがとっても有名なんです!

朝からかなりのお客さんが並んでいましたよ~

 

しかし!!

私はこの市場で、お友達からおススメされたとある食べ物を食べる為にそのお店に直行しました!それがこちらです!

f:id:harikoo:20211104120333j:plain

香菇飯湯

goo.gl

言えば「ねこまんま」的食べ物ですが、

この出汁がまぁ美味しい!!!そしてシイタケもエビも何もかも美味い!

 

二日酔いの次の日に食べたら最高に美味しいだろうな~という感じです笑

……伝わったでしょうか?

 

店内はかなり狭くて、ローカル感すごいですが、ぜひ台南の文化に溶け込んでみてください👀

 

ということで。

今回で「台南の旅」は終了です😢思い出を振り返るいい機会でしたが、なんだかやっぱり寂しいというか、もう一回戻りたい!!という気持ちが倍増してしまいました💦

 

次回は「高雄の旅」をお届けしたいと思います!お楽しみに~✋

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟