はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

わたしのランチタイム ~台湾編 その2~

おはようございます、はりこです👧

 

皆さんお久しぶりです。少し日が経ってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

雨もひと段落して、最近は晴天の日々でしたね~🌞

でも、今日からまただんだんと雨が降ってくるようですので、また外干しが出来ないのか~と落胆しておりますが…💦

 

また前回に引き続き、今日も台湾ランチをご紹介致します!!

 

今回のランチはこちら!

👇

f:id:harikoo:20210901083509j:plain

鶏肉とセロリスープとご飯

このお店は台北市の西門駅から徒歩12分の所にあります。

まず、席を確保したのち、店員さんに鶏肉大か小を言えば、ご飯とスープが席に運ばれてきますよ~🎵

 

ここは何といっても、写真にもある『鶏肉🐔』が激ウマいんですよ!!

 

この鶏肉、なぜか身がプリっとしてて、旨味が凝縮されまくっているんです🐓作り方は今でも謎です…。

また、このご飯!これも激ウマなんですよ~。結構おかわりする人も多かった気がします。そんでもって、スープもこれまた美味しいんです。

 

言っちゃえば、全部最強に美味いです笑

値段も鶏肉大でご飯・スープ付きで120元ほどでした💰結構お得な方かもしれないですね👍

 

goo.gl

 

次回はどこを紹介しようかな…💦たくさんありすぎるので、考えておきますね笑

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

👉台湾の現地ガイドと一緒に最高の旅にしてみませんか?👈