はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

やっぱり西門町は楽しい✨

おはようございます、はりこです👧

 

昨日は『西門町』に遊びに行ってきました!日本で言う渋谷みたいなところです。若い子が集まるところなので、最新ファッションや美味しい食べ物がいっぱい揃っていますよ~✨

 

その西門町で私が一番行きたかった西門紅樓に行ってきました!

f:id:harikoo:20200920115152j:plain

西門紅樓

駅から歩いて徒歩3分ぐらいのところにあります。赤煉瓦の建物なので、とても分かりやすいですよ~。
コロナ対策として、マスクの着用と検温が徹底されています。アルコールもあるので、皆さんしっかり消毒してから中に入って行きます👍

 

中には可愛い雑貨店と紅樓についての説明が書いてあります。

簡単に説明すると、この『西門紅樓』は日本籍建築家近藤十郎が設計し、建てられてから100年ほどが経っているそうです。100年って凄いですよ!しかも日本の方が設計したというのが何とも誇らしいですね🤔(何様だよww)

www.redhouse.taipei

 

この中の雑貨屋さんをブラっと回った時に、可愛いTシャツ屋さんがあって、そこの店員さんが日本語で接客してくれたんです!本当にすごい…。

でも、中国語を勉強しているのもあったので、中国語で接客してもらいました(笑)何かと結構聞き取れて、一緒に来たお友達が中国語あまり話せない方だったので、その子に日本語で説明できるぐらいでした✨

 

他のお店でも日本語で接客してくれる方もいて、本当に親切です。英語でも接客してくれるので、観光で行くのにはバッチリですね👀

 

壁には日本の昭和レトロがびっちりありました!!

f:id:harikoo:20200920125131j:plain

このレトロたまんなく好き💖

やっぱりこの紅樓の雰囲気にぴったりです。この右隣のお店も台湾レトロの雑貨を取り扱っているお店で、めちゃくちゃ可愛かったです!

 

二階にもお店があるので、見てみてくださいね~😄

 

西門町はコロナ禍ではありますが、徐々に人が増えているな~という感じがしています。外ではK-POPダンスの撮影をしていたり、パフォーマンスをしていたりと活気が戻りつつありますね💃

台湾に飛べる日がいつ来るか分かりませんが、来れる日が来たらぜひ行ってみて下さい✨他のメインストリートも可愛い雑貨が沢山ありますよ~💠

 

では、今日も皆さんに良いことがありますように…🌟