はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

桃園って空港だけじゃないんですよ~🛫

皆さんこんにちは、はりこです。

 

全国的にずっと予報ですが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

昨日も島根や広島に大雨警戒情報が出たり、今日も朝方警報が出てましたね…。高知県もめちゃくちゃ雨が強く降りまして。今はセミがミンミンと鳴いております😅

今後も雨情報に注意して、午後乗り切りましょう!

 

っと、本題になりますが。

皆さんは台湾の「桃園」ってご存じですか?有名なのは「桃園国際空港」かと思うのですが

 

実は!!もっと面白い場所があるんです。その名も…

 

大溪老街(ダーシーラオジエ)

f:id:harikoo:20210709140410j:plain

大溪老街

です!!!

 

ここはレトロな商店街という感じでして…。

駄菓子屋さんがあったり、肉まん屋さんがあったり…。路面にもお店を出しているので、お客さんがそこにずらっとたまってますよ笑

f:id:harikoo:20210709140654j:plain

 

 

また、ここには大きながあって、そこを渡ることもできますよ!

f:id:harikoo:20210709140950j:plain

大渓大橋

f:id:harikoo:20210709141022j:plain

橋を渡ってるなう笑

高所恐怖症の私からしたら、めちゃくちゃ泣きそうな場所でしたけど💦景色がきれいなのと、お友達が応援してくれたので、なんとか大丈夫でした😅

 

 

 

また、「豆干」という食べ物が有名なんですよ✨

f:id:harikoo:20210709141438j:plain

『老阿伯』というお店です✨

私はここでこれを食べて、大好物の仲間入りを果たしました!でも、苦手な方も多いようなので、ぜひチャレンジしてみてください!

 

さぁ~、桃園のイメージがガラッと変わったのではないでしょうか?

マイナーな場所だからこその色々な発見があるかもしれませんね😊

 

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟