はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

わたしのランチタイム ~台湾編 その13~

おはようございます、はりこです👧

 

朝晩だんだんと冷え込んできましたね~🥶

私が今住んでいる場所は、朝晩と日中の寒暖差が凄くて…。リアルにこのままじゃ風邪ひいちゃうよ~っていうレベルです笑

体調管理はしっかりしなきゃですね💦

 

では、本題にいきましょう。

今回の「わたしのランチタイム」は、台湾の弁当のご紹介です✨それがこちら!!

👇

f:id:harikoo:20210927084343j:plain

台湾の弁当です🥢

…おや??

日本の弁当となんか違う気が…と思った方。

 

そうなんです!!!!!

日本の弁当とはなんか結構違う感じなんですよ~笑

 

どこが違うと言われたら、全部!!ってなるかもしれませんが💦まず大きく違うのは、

ご飯の上におかずがドーンっと乗っていることじゃないでしょうか?

 

その他にも、

・おかず同士の区切りがない

・色々な種類がワンプレートにぎゅっと詰まっている など…

 

沢山の発見があって、面白いですよね~😊

 

台湾のお弁当って、大体こんな感じなんですよ。しかも、おっきいお肉がセンターに置いてあるという何とも大胆な置き方ですよね💦

でも、これがまた美味しんですよ~🥢

 

でも、なんでこんなにぎゅっと詰まっているんだろうと疑問になって聞いてみたのですが…。

台湾の方って、子供の頃からご飯とおかずを混ぜて食べる風習があるみたいなんです。

日本では、それぞれの味を楽しんで食べる為、個々がしっかり分かれていますが、台湾はそういう文化ではないようです。(多分😅)

 

台湾には、お店の看板に「便當」という大きい看板があることが多いので、ぜひ見つけたら行ってみてください👍

 

私が行った店はこちらです👇

goo.gl

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

 

👉おうち時間に「ゲオ宅配」頼んで、好きな映画たくさん観ましょう!👈