はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台湾の人、フレンドリー過ぎて驚き桃の木山椒の木🌲🍑😲

こんばんは、はりこです👧

 

あら、こんな夜に書くのとても久しぶりですね。何か月以来だろっていうレベルです(笑)今日は朝から授業があり、授業終わりに台湾のお友達と言語交換をしてきて今に至ります…。激ハードスケジュールで、とりあえず座りすぎてお尻が死にそうです。

入らない情報失礼いたしました…。

 

ってそんなことはいいんですよwwwwwwwwww

 

今日というか、毎週木曜日は台湾のお友達と言語交換をしているのですが。

 

初めて知らない人に声をかけられたんです!

 

席に着いたときに、前の人にすご~いジロジロ見られるなーとは思っていたんです👀でも、そういう人なのかな~って思っていたので完全スルー。

 

そしたら急に

「日本のポストって何?」って聞かれたんです。

 

ん???ええええええええええええっと???💦💦

おやおや、これは私に聞いてるね~。しかも私に向かって聞いてるよね~ww

 

まさかの質問をされたんですよ😇

 

実はこの方、今日本語を勉強しているそうで📚

それで、私と台湾のお友達が日本語で話しているのを聞いて、質問きたんです。ジロジロ見てたのも、多分質問したくて様子をうかがっていたんだと思います。

その後は『ポスト』の説明を友達にしてもらって、その方は満足げに「謝謝😄」と言って着席。

 

こんなことがあるのかと驚きでしたが、一緒にいた友達も驚いているようでした(笑)

 

で、その方が帰るときにまた話しかけてくれて、

「日本語教えてくれてありがとうね。てか、あなためちゃかわええやん。日本人?いやほんと可愛い日本語頑張るね、ありがとう!!」って言ってくれました。

 

素直に嬉しすぎる✨可愛いって言われたのが何よりうれしい。全力でもっと頑張ります!ってなりました😂

 

知らない人から声をかけられるという経験は初めてでしたが、沢山の人が日本語を勉強しているのを目の当たりにして、感動でした…。

あと、かわいい。最高にテンションMAXになりました。ありがとうございます!!!

 

では、今日も皆さんいい夢が見られますように…🌟