はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

あの有名店でご飯をいただきました🍚

おはようございます、はりこです👧

 

昨日はあの小籠包で有名なお店!!!

 

鼎泰豐(ディンタイフォン)✨に行ってまいりました!

 

www.dintaifung.com.tw

 

実は台湾に来てから一回もこのお店に行ったことがないんです💦小籠包を食べるならここでしょ!って皆さん思いますよね~(笑)私もそう思います…。

 

昨日は雨☔&時間⌚が早めだったこともあり、お客さんは少なかった気がします。でも、休日やご飯の時間帯はめちゃくちゃ混むのでご注意を👆

もしかしたら、観光客のお客さんが少ない影響もありそうですね~😅

 

そして、昨日食べたのはこちら👇

  • 小籠包(5個)
  • 鶏肉小籠包(5個)
  • えびと豚肉入り焼売(5個)
  • ごままんじゅう(2個)
  • カスタードまんじゅう(2個)
  • 牛肉蒸しスープ(塩味)
  • えびチャーハン

です🥢

※ご飯にがっつきすぎて、写真撮るの忘れてしまいました💦本当に申し訳ないです…

 

またまた沢山食べたね~って思うじゃないですかwwww

違いますからね!お友達と行ったので、2人で食べた量ですから!!!

でも後半は結構お腹いっぱいになりましたね~。。。

 

いや~やっぱり美味しかった!久方ぶりの小籠包チャーハンだったので、涙が出るくらい美味しかったです…。

 

ちなみに、私が一番食べて欲しいのが『カスタードまんじゅう』です!

これが本当に「???」で(笑)まず、カスタードの味ではないんですよ。台湾のお友達も、これはカスタードではないねって言ってました😂

見た目はカスタードと同じ色なんですが、味は『チーズ』でした🧀でもめちゃくちゃ美味しかったです!

 

ぜひ台湾に来た際には、鼎泰豐に来て食べてみて下さい!店員さんも優しいですし、ご飯も美味しいので、大満足ですよ~。

 

では、今日も皆さんに良いことがありますように…🌟