はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台湾の居酒屋ってこんな感じか…🤔

こんにちは、はりこです👧

 

台風がいよいよ勢力を増して九州に来てるようですが、皆さん大丈夫でしょうか?

自分の身を守れるのは自分自身ですからね!しっかり安全な場所に避難してください!

 

ちなみに台湾でも台風の影響なのか、風がめちゃくちゃ強いです!🌀🌲台湾でこの風って、日本大丈夫かな…と少し心配です。。。

 

話はガラッと変わるのですが…。

皆さん、台湾にも「居酒屋」があるのはご存じですか?日本の居酒屋とは違うのですが、見た感じは…

『外のテラス席でガヤガヤ喋って、ご飯を皆で食べる感じです(笑)』

ほんとすみませんww例えが下手なのと、名前が全く出てこないという…。末期ですね💦

 

で、台湾の居酒屋に昨日行ってきました!

f:id:harikoo:20200906152624j:plain

台湾の居酒屋

最初にメニューと赤鉛筆が渡されます。

そこに自分たちが食べたい個数を記入して、店員さんに持っていきます。

 

この日は台湾のお友達3人と一緒に行きました✨リスニング練習もかねて、皆には中国語でメニューを言ってもらいました(優しい…)

でもメニューが多すぎてどれを言ってるのかほんとに分からなくて💦悪戦苦闘しましたが、何とか全て記入終了😇

 

徐々に料理が運ばれ、テーブルは一気に豪華になりました!!

ご飯は自分たちでセルフで取りに行くのですが、なんとおかわり無料!!最高ですよね~、いやこりゃ太るわってなりましたけど←

飲み物もビール🍻とジュース・お茶があって、自分たちで取りに行きます。会計時に何を飲んだか言わなくてはいけないので注意です👆

 

ほんとに全部美味しすぎて、ほぼ私が平らげてしまいました💦

ちなみに、一番右のお皿(ピーナッツと丸い揚げ物がある料理)ですが、食べた後に

 

あ、それの目だよ🐡👀✨

 

って言われて驚愕でしたけど、めちゃくちゃ美味かったので問題なしです!!!

 

日本の居酒屋とは一風変わった感じで、これはこれでいいな~って思いました♪でも、場酔いしやすい人とかは危ないかもしれないですね(笑)

 

ぜひ台湾に旅行に来た際は行ってみてください🛫台湾の雰囲気を一気に堪能できると思いますよ~。

 

では、本日も皆さんに良いことがありますように…🌟