はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台湾にサイゼリヤがあるのご存じですか??

こんにちは、はりこです👧

 

皆さんはファミレスによく行きますか?日本にはたくさんのファミレスがありますよね~!ガストやココス、びっくりドンキー、まるまつ等…。

 

ん?『まるまつ』って何ぞや?って思った方いたんじゃないでしょうか。『まるまつ』はですね、和食レストランで東北と栃木にしかないんですよ(笑)私はここのそばと丼ものが好きです🍚🥢

ぜひ、東北地方に遊びに来た際は探してみて下さい👀でも、郊外なので車で探さないと難しいかもしれません💦

 

っと本題なのですが(笑)

私がファミレスでこよなく愛しているのがサイゼリヤです!!!やっぱり学生の頃の思い出のひとつと言えるのではないでしょうか!

私は部活終わりによく寄っていました。特に好きだったのが、「マルゲリータピザ」と「ミラノ風ドリア」です。これは鉄板というか、お金が少ない学生でも満足できるじゃないですか。毎回感謝しかなかったです。

 

そんな時代を思い出しつつ…。

台湾のサイゼリヤに潜入してきました!!

 

台湾のサイゼリヤ薩莉亜と書きます。頑張れば読めそうですけど、ぱっと見何だか分からないですよね💦

そしてメニューの表面はこんな感じ👇

f:id:harikoo:20200929155336j:plain

この絵のタッチはサイゼリヤだよね~

中にはたくさんのメニューがあって、台湾だけのメニューももちろんありますよ!

www.saliya.com.tw

その中でも今回は、

  • ミラノ風ドリア
  • チキンボール(ピリ辛

を頼みました!

f:id:harikoo:20200929155751j:plain

台湾のサイゼリヤ

「おぉ~、サイゼって感じ~!!!」と思い、少し懐かしい気持ちに浸りつつ、一緒に来ていたお友達といざ実食!

 

おや????めちゃくちゃ美味い。もしかしたら日本のサイゼより美味しいかもしれない(笑)しかも意外と量が多い!めちゃお買い得感ある!

 

という感じです(笑)

いや本当に美味しくて、日本のよりおいしい気がすると思って、お友達にも聞いたら

同じ意見でした😅実際に気になって検索したら、他の方々も同じことを口々に言っていて、皆さん同意見でした(笑)

ミラノ風ドリアも下が麺のバージョンもあったり、スイーツもマンゴーアイス🥭があったり、台湾独自のメニューも沢山あって、今度はそっちも頼もうと思いました🥢

 

今度は日本のサイゼを爆食いしたいですね~🤤✨絶対にマルゲリータとティラミスを注文します。(どうでもいい情報でした。)

 

では、今日も皆さんに良いことがありますように…🌟