はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

一日明けでこんにちは!!!

こんにちは、はりこです👧

 

東京ディズニーランド新しいエリアがオープンしたのが話題になっていますね✨ しかも美女と野獣🌹

私ディズニー作品で全部きちんと見た作品って「美女と野獣」「アナと雪の女王」「モアナと伝説の海」ぐらいなんです💦その中でも、美女と野獣は小さい頃から大好きで!特にベルの黄色のドレスが可愛すぎて、拝むレベルですね(笑)ストーリーも良くて、最後は涙なしでは見られないです…。

ネタバレしすぎるのも良くないので、お話はここまで…。

コロナが落ち着いて、日本に帰れたらまずは夢の国に行って、幸せを吸収したいとおもっています😇💖

 

 

と夢の国の話ではなくて!!

ようやく引っ越しが終わりました!お疲れ様でした!!!私!!!!

ま、スーツケース一つだけなので、そこまで疲れた感じは無かったですが、やっぱり新しい生活って少し気を張るのでしょうか…。少し気疲れしております(早すぎ)

 

今住んでいるお家はシェアハウスなのですが、私以外皆中国語しか話せません。自分自身凄い環境のところに来たな~とは思うのですが、もっと中国語に触れる機会を増やしたいと思って、決断しました。

まだ来て2日しか経っていませんが、ハウスメイトのみんながとても優しくて😢最初私は何を話せばいいのか分からなくて、無言でいたのですが。同じハウスメイトの子が「ハロー♪」って話しかけてくれて、そこから少しずつ会話が進んでいきました。

私はまだそこまで話せないので、ゆっくりですが相手も私に合わせて話してくれたり、ジェスチャーで話したりして、何とか意思疎通が取れてるかな~という感じがします。

 

私のシェアハウスは男女一緒なのですが、お風呂とトイレは別になっております。男性の皆さんも優しくて、何かあったら言ってね~っていう感じで。ザ・優男集団でございます👨しかも、この男性陣の一人が今日本語を勉強中らしいので、少し教えたいな~と思いつつ、まだそこまで踏み込めていません💦

 

まずは焦らず、少しずつ環境になれていければと思います👍

 

というか、スーツケース一つで引っ越しってめちゃくちゃ量少ないですよね💦ミニマリストかよっていうレベルですけど、逆に海外で荷物多いと大変かな~と思います。台湾でも服や日用品は買えるので、意外と心配いらないですよ~

 

では、今日も皆さんに良いことがありますように…🌟

 

 

 

 

👇海外旅行で大活躍間違いなしですよ!!👇