はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

私の好きなおやつは「〇〇〇〇が作った〇〇〇!」

今週のお題「好きなおやつ」

おはようございます、はりこです👧

今日はお題をお借りしまして、ブログを書いていこうと思っております📚

 

早速ですが、皆さんは好きなお菓子はありますか?

 

ここで!!私が好きなおやつを3つずつあげていきます(笑)というか、よく食べていたお菓子リストかもしれないですけど💦

 

甘い部門🍬🍩⇒〖ブラックサンダーかりんとう・あんドーナツ〗

しょっぱい部門⇒〖堅あげポテト・ベビースターラーメンじゃがりこ〗です!

 

これは王道じゃないでしょうか~。小さい頃からよく食べていたのはダントツでかりんとうです!おばあちゃん家や親戚の家によくあったので、ぼりぼり食べ過ぎて…。ま、結果は言わずもがなですね(笑)

 

前置きはこの程度で…。

では、発表致します!!私が一番好きなおやつは

「お母さんが作ったケーキ🍰」です!

めちゃ親孝行じゃないですか…。こりゃ全米が今泣きましたね。(←何言ってんだこいつと思った方、正常です。)

 

本当にお母さんの作ったケーキが大好きなんです。しかもショートケーキ

昔お母さんがケーキ屋さんでアルバイトしていたこともあって、結構プロ並みに美味いんです。でもそこにほんのりと母の愛が含まれていて、倍美味いんです。スポンジケーキが少し塩気が効いてて、そこに甘いクリームがのるのでバランスが良くて。そして締めにイチゴさん🍓最高です✨

 

うわああああああああああ、お母さんの作ったショートケーキが無性に食べたくなってきました😢

 

他にも、レモンチーズケーキやパウンドケーキも美味しんですよ✨

ま、そうやってお母さんの手料理を毎日食べて堪能し続けた結果、とっても太りました😂幸せ太りですね~。(少し意味が変わってくるがww)

 

「お料理が上手なお母さん」ってやっぱり同じ女として尊敬しかないですよね。私も少し料理の腕を磨いて、人にふるまえるようになれたらと思います。

でも、お母さんのようになるにはあと何年かかるか分かりませんが、それでも作り続けていきたいですね👍

 

今台湾にいますが、台湾にも美味しいお菓子は沢山あります!

でもやっぱり恋しいのは「日本のお菓子」なんです。長年慣れ親しんだ味はやっぱり忘れられないですよね~。今は思う存分台湾のお菓子を味わっておりますけど💦

これ美味しかった!っていうのがあれば今後紹介していければと思います😍

 

では、今日も皆さんに良いことがありますように…🌟