はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

無性に食べたくなる、それが『納豆』

今週のお題「納豆」

納豆の季節ですね~(適当ww)皆さんは納豆お好きでしょうか?

あの独特の匂いとねば~っと感。苦手な人も多いですよね。特に海外の方には受け入れがたいんだとか…。

 

私はそんな納豆がだいだいだいだいすきです!!!!

 

今では、納豆にかけるふりかけが出たりしてますが。私のイチオシの食べ方が、おんせんたまごと一緒に食べる納豆ご飯です♨🥚生卵ではなく、あの半熟がほどよいバランスを生むんですぅ~。想像するだけでもたまらなく美味しそうですよね🤤

 

でも、一時期納豆がめちゃくちゃ嫌いになった時期がありました。

うちの家では朝ごはんをがっつり食べる家で、ごはん、みそ汁はもちろんの事、おかず三品・ご飯のお供一品・フルーツとヨーグルトが毎朝出てくるんです🍚このご飯のお供が毎日『納豆』だった時があって、その時は本当に食べるのがきつかったですね…。どうやって毎日の納豆にバリエーションを付けるかとか、味偏したいけど全然しないとか。毎日がサバイバル(?)状態でしたwwww

 

でもいざそれがなくなると寂しくなってしまって。。。今では、たまに食べたいなっていう時に食べるようにしています💦

 

みなさんも毎日ではなくていいので、ほどよく食べて、納豆で健康目指しましょっ!