はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

現在無職の私について

おはようございます、はりこです👧

 

今回は私の今の現状についてお話します✨

今一度私のプロフィールを書かせて頂きます!!

年齢:20~24

性別:女性

学歴:短大卒

職務経歴:派遣一年

 

っとこんな感じです。

そして今台湾にてワーキングホリデー中ですが、、、、

 

無職です!!!!!

 

こんなこと大々的に言っていいのか分かりませんけど💦

じゃ、なぜ仕事につけないのかといいますと…。

 

語学力不足があるからです!!!

 

今現在の語学力は、多少聞き取れるけど受け答えが出来ない。会話はまず難しいです。

その状態の中で出来る仕事は「日本人しか働いていない会社」にて仕事をすることです。

でもこれって、日本でも出来る事じゃないですか。わざわざ台湾に来てまでしなくても…。っと思ってしまって。

 

ということは、結局中国語を話せるようにならないと現地の人と同じ仕事はできないということです。

ほんと、改めて考えれば分かることなんですけどね…。

 

今私はこの壁にぶち当たっています(笑)

皆からは「焦らなくていいんじゃない?」とか「来て一か月も立ってないのに、もう仕事探すのは早いんじゃない?」って言われるんですが、私の性格上、早めの安定を図りたがるんです。現地の人とより同じ生活をしたがるというか。でも言語が話せないので仕事にならないんですよね。

 

っということで、私は今『無職』です!!!!!

フリーって言ったらかっこいいですけど、無職っていうとなんだか聞こえ悪いですね💦

 

なんだか今の私の心情を赤裸々に告白したブログになってしまいました…。

でも、海外にいる人のリアルな声もお届けしたいので、今の私のリアルを書かせて頂きました。

 

では、本日も皆さんに良いことがありますように…🌟