はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

外に出るのに勇気がいるようになりました…。

おはようございます、はりこです👧

 

現在台湾にて生活中ですが…。

 

外に出るのに勇気がいるようになりました!!!!!!

 

なぜこうなってしまったのか、お話します。

台湾旅行に行くならレンタルで!↓

 

私は環境によって自分の動きがものすごく変わります。

例えば、部活やアルバイトで外に出なくてはいけない時や、習い事が多かったりする時はとても社交的になります。

でも今、バイトもない、勉強しなくてはいけない、習い事もない。。。こうなると引きこもりがちになり外に全く出なくなります(笑)

 

しかも知らない街で、友達もいないとなると…。必然的に引きこもりがちになってしまいますよね😅

スーパーに食材を買いに行くにも勇気が必要、店員さんとの受け答えにも勇気が必要。もうめちゃくちゃ疲れます!!!

 

元々社交的で、外に出るのが大好きな人は、今頃現地の友達と遊びに行ってるんだろうな~と思います💦

 

けど!!!

 

人にはそれぞれ向き不向きがあるので、私は徐々に慣れていくパターンの人だと思っています。

無駄だって分かってるんですけど、やっぱり人と比べちゃうんですよね~。本当に比べたっていいことないですからね!急に成長する人間なんてほとんどいませんから、それっていわゆる『天才』という人ですから(笑)

 

なんか今回も愚痴になってしまいました。。。

でも、私と同じ考えの人や内向的な人に少しでも届いてくれれば嬉しいです。あなたの考えが間違ってるわけでもなく、自分一人だけと思わないで欲しいんです。

 

こんなんでいいのか、このブログは…wwwww

 

では、本日も皆さんに良いことがありますように…🌟