はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

土日が忙しすぎる!!!

おはようございます、はりこです👧

 

昨日は「安倍首相の辞任」が発表されましたね。いや~、ビックリというか、そうだようねっていう感じでした(笑)持病を抱えながらの仕事って、いつかダメになる日が来るじゃないですか。しかも7月ごろから顔色が悪くなっていた気がして…。

「首相」という立場ではありますが、同じ人間ですので。まずは自分の体をゆっくり休めて欲しいと思います。

 

ってそんなことではなくて!!!!!!

 

土日が忙しすぎて大変です!!!

 

「いやいや~、この間仕事してないって言ってたじゃん😇」

「しかもなぜ土日が忙しいわけ??」ってなりますよね(笑)

 

ではお応えします。その理由は…

 

土日に中国語を話す機会を自分で作らないと、一番話さない曜日だからです!

 

平日は語学学校に通っているので、話さなきゃいけない環境にあるのですが。土日は学校が無いので、自分で話す機会を設けないといけないんです💦

しかも土日に言語交換会が集中して多いので、それに参加するとなると、もうハードスケジュールですよ。でも、早く話せるようになりたいし、現地の人と中国語で会話したいし…。

やりたいことはいっぱいあっても、それに伴う語学が全然だと、何もできないので焦るばかりですね😅💦

 

ちなみに今日は今から火鍋を食べに行ってから、語学交換会に参加してきます!

 

土日やお休みの日に趣味を当てたりしてもいいですが、ゆっくり休めるなら、皆さんしっかり体を休めてくださいね😂

 

では、今日も皆さんに良いことがありますように…🌟