はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

火鍋の量、えぐいて。

おはようございます、はりこです👧

 

昨日は台湾に来てから初めての「火鍋」を食べに行きました!

私が昨日食べに行った火鍋は、日本式だったこともあり、しゃぶしゃぶに近い感じの火鍋でした🐷

そしてその料理がこちら!

f:id:harikoo:20200830095135j:plain

日本式火鍋

まず最初に左側に映っている大量の野菜が到着🌽

その後にお肉とご飯もの(私はうどんにしました)が届きます……が。

 

初手の野菜からすでに量がえぐいて。

 

ってなりました(笑)

野菜が到着した時の私は、「キャベツとかの葉物は余裕で食べれるっしょ」って思っていたのですが、この下にまだ違う食べ物が潜んでいるんです。それが、芋と練り物です!

この芋が日本と少し違って、ベースが白・ベージュの色で紫の筋が入っているんですよ!練り物もなんか日本と少し違って、3~4つあったのですが、何が練られているか全く分かりませんでした(笑)

 

そしてその後の。私は豚肉を頼みました🐷

これはペロッと食べ終わりました。ただ、一緒に来ていた台湾の友達が小食の子だったので、その子の分のお肉も食べました。牛肉🐄だったのですが、多分牛の方が美味しいです😅

でその後にうどんも食べました。うどんは、昔の給食に出てきた『ソフト麺』みたいな感じだと思います💦

※食べたことないので分からないですが、雰囲気はそんな感じでしたよ(笑)

 

ん??量えぐいっていうか、あんた二人前食っていないか??

 

そうなんですよね~。もったいない精神発動しまして、バカ食いしたら二人前頂いてました😇

価格も、日本円に換算すると凄い安いわけではないですが、量を考えたら多少お得かな~という気もします💰👍

 

でもやっぱり美味しいご飯を食べるって幸せですね~。まだ日本食が恋しいわけではないですが、そろそろそういう日が来るかもですね…💦

 

では、今日も皆さんに良いことがありますように…🌟