はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

初めての「臭豆腐」はいかに…

おはようございます、はりこです🙋

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今週には台風が日本に来る予報になっていますね…💦また雨風が来るのかと少しソワソワしてしまいますが、皆さん十分にお気を付け下さいね🌀

ところで…。
皆さんは「夜市」に行った事はありますでしょうか?台湾といえば夜市というぐらい有名な所ですよね!
実はこの間、初めて夜市に行ってきました!!!!
今回行ってきたのは「寧夏夜市」という、中山駅から徒歩15分程の所にある夜市でございます✨

f:id:harikoo:20201006154848j:plain

ここの夜市は牡蠣オムレツが有名で、ミシュランにも載るぐらい有名なんでございます🍴

私はこの日絶対に食べたい物がありました。それは「臭豆腐」です。

皆さんは食べた事あるでしょうか?

実は4年前に旅行で夜市に来た際に食べようとしたのですが、臭いで撃沈(笑)それから時を経て、今になります。

この日は、私と日本のお友達、そして台湾のお友達と来ていたので、食べれなかったら台湾の子にあげようと思っていました(笑)

そしていざ、臭豆腐へ挑戦!!!
f:id:harikoo:20201006155505j:plain

1口目→うんと…。無理かなwww
2口目→意外と大丈夫かも…
3口目→やっぱり苦手だわwwwwww

何か食べられなくは無いんですけど、自分から食べようとは思わないですねwwwしかも口に臭いがまぁ残ること。これをペロッと食べれる人は本当に尊敬するレベルです🤦

私は揚げた臭豆腐を食べたのですが、それが1番食べやすいんだそうです!他には炒める、煮るがあるらしいのですが、ちょっとムリかもしれないです💦

ぜひ台湾に来た際には一度食べてみて下さい!!!
食べれるお友達と来るべきですね🍽️

では、今日も皆さんに良いことがありますように…🌟