はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台湾のシェアハウス事情について

おはようございます、はりこです🙋

台湾は今日で連休が最終日になります。
今日の夕方と夜は電車が混みそうだな〜と思いながら、お部屋でぼーっとしております🛌

前置きはさておき…。
「台湾のシェアハウス事情」について少しお話しますね〜!
私が今住んでいるお部屋が一部屋4人の所に住んでいます🏠お部屋には女子しかいないので、安心ですね〜。

あとやっぱりお部屋には女子しかいないので‥。お部屋がいい香りでいっぱいなんです〜♪そこはめちゃくちゃありがたいですね💃

しかし!!!!
私が驚いた点があります。それは…

・動画や電話をする時は大音量でかける
・ゲップを普通に声を出してする

この2つですよ…。いや〜本当にビックリしたんですよ(笑)

1つ目の動画や電話の話ですが、これは家の中だけではなく、電車の中でも同じなんですよ🚈
私はイヤホンをして聞くのが普通だと思っていたので、ガンガンに音楽を流していて、驚きを隠せなかったです(笑)

2つ目のゲップはマジで適応能力ないと結構キツイかもしれないですね(笑)
私はだんだん慣れてきましたが、台湾の人はレストランでもどこでも普通にゲップするんですよ。
日本で、やったらめちゃくちゃタブーですけど、台湾では大丈夫らしいです🤦

それ以外は日本のシェアハウスと変わりない感じがしますよ〜。

でも、良い意味で台湾の方は他の人に気を使ったり干渉したりしないので、とても過ごしやすいんです。
だから気持ち的にはありがたいですね👏

日本のシェアハウスってどんな感じなんですかね?(笑)少し調べてみようかしら…🕵️

では、今日も皆さんに良いことがありますように…🌟