はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

あの有名な「士林夜市」に○○○があるなんて!!!!

おはようございます、はりこです。

ようやく!全国梅雨明けになりましたね~✨待ちに待った梅雨明けですが、私は夏が嫌いです。なぜなら、暑いから笑あと、虫が多くなるから🐛

でも、お布団や洗濯物を気持ちよく外に干せるのは最高ですね!

これから気温もグングン上昇するので、水分補給をこまめにとっていきましょう~

 

ところで皆さん。台湾の有名な夜市といえば…

 

士林夜市ですよね!!!!!!!!!!!

 

実は、この夜市にはある機械が置いてあるんです!それは…

 

プリクラ機です!!!!!!!!!!

 

まさかですよね笑

私も最初見たときにビックリしました👀❕

夜市といえば、「屋台」とか「ゲーム」とかそんな感じですが、歩いている途中にプリ機が出現したんですよ!これは撮るしかないと思い、撮ってきました✨

 

っと残念ながら顔出しは出来ないのですが💦

イメージは証明写真の画質で、プリのような柄のプリントで出てくる感じです。

なかなかできない経験ですので、皆さん是非体験してみてください。

 

あともう一つ紹介させてください!

士林夜市地下にフードコートのような所があるのですが、そこのメニュー表が面白いんです。それがこちら!!

👇

f:id:harikoo:20210721110046j:plain

タラを煎じる  サーモンを煎じる

f:id:harikoo:20210721110538j:plain

ソースコンクシェル

なんとなく皆さん分かりますかね…💦
なんか一生懸命グーグル翻訳使って、日本語メニュー作ったのかな~とか考えたら、涙出てきますよね。。。意味は分からなくても、充分です!!!

 

ということで。

こんなにも 士林夜市はいろいろな発見があるよーというお話でした👧

今は、台湾独自の緊急事態宣言中ということもあり、夜市は営業していないみたいですが、それが終わり次第また再開するのではないでしょうか?

 

あぁ~、私も行きたい!!!!!!

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

 

↓海外旅行今のうちに検索しなくちゃ!!↓