はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

カナダ🍁に行った話。

こんにちは、はりこです👧

 

昨日今日で天気がとてもいいですね~✨こういう時は洗濯物がはかどります!

・・・といいつつ、ここ最近の電気料金が高すぎて、こまめな節電を徹底しております💦

一人暮らしの時って、大体5000円から6000円ぐらいじゃないですか。最近、電気使い過ぎなのかな~。

1月から2月にかけて1万5千円ぐらいだったんですよ!!!

ちょっとあまりにもドカンと上がりすぎて、なんで??ってなってます笑

高知県全体的に光熱費は高いイメージがありますが、こんなに高くなるの?って疑問です。たぶんプランの問題だと思うんですけど、どんだけプラン改定しても値段がさほど変わらないから、もういいか~ってなってます😅

冬時期は値段が上がるそうですが、上がりすぎですよ・・・。頑張って節電に徹底します笑

 

ということで、本題にまいりましょう🌟

 

今日は『カナダに行った時のはなし』をしようと思います🍁

なぜ行ったのかというと・・・。

 

演劇の勉強をするためです!!

 

こう聞くと、「え!ブロードウェイに出たの!?」とか「ハリウッド進出しちゃうの!?」って大きい話になるかもしれないですが。

全くそうではありません。

 

世界的に即興演劇インプロビゼーション)で有名な「キースジョンストン」から教えてもらえる機会が整った為、同期や先輩方含め20人ほどでカナダに飛びました。

元々は、来日する予定だったのですが、キースの体調があまり良くないという話を聞き、それなら私たちが行こうという結果になったのです。

 

行く前に、先生から「この本を読みなさい」と言われたものがあります。それがこちら👇

この本はキースが来日した際に行ったワークショップの記録が細かく記載されています。中にはワークショップの内容まで書いてあって、演劇人としては目をギラギラ👀にして読みふけっていました笑

 

これを読んだ後に実際にキース本人から直接演劇指導を受けたのですが、

 

めっちゃ面白かったんですよ!!!!

 

本で読んだ時も、もちろん面白かったんですけど、実際に指導を受けると予想以上の面白さで、即興劇の虜になってしまいました😏

 

例えば・・・。

ソファに少し仕掛けがあって。実は背面に穴が空いてるんですよ笑 なのでそこから人が登場したり、座ってる人がそこに吸い込まれたりwww

予想外な展開ができるという仕組みになっています!

 

やっぱりお客さんを楽しませるのももちろんですけど、演じてる側も面白いと思うものにしないとですよね~。

 

本当は良い写真があったら、ご紹介しようと思ったんですけど、無かったので頑張って文章で説明していますwww

ひとまず、カナダに行った時の思い出の写真を少し載せますね~✨✨

f:id:harikoo:20220212144332j:plain

カナダのお茶屋

f:id:harikoo:20220212144357j:plain

マックのマークにメープル!?

f:id:harikoo:20220212144442j:plain

多分アボカドソースのやつwwww

このほかにもたくさんあるんですけど、友達が載ってるので載せられませんでしたww

 

こんな感じで楽しいカナダ研修を送りました。

海外に旅行に行くときは、マニアックな選択ですが、演劇を観に行ってみても面白いかもしれないですよ~😊

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟