はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

鍋焼きラーメン美味しかった・・・。

こんばんは、はりこです👧

 

この間、須崎市に初めて上陸いたしました!

なぜかというと・・・。

 

すさきまちかどギャラリ―」現代地方譚9を見に行きたかったからです✨✨

machikado-gallery.com

元々須崎市で芸術分野の促進を市全体で促してて、その話を聞いてかけつけて行きました👣

 

今年は9回目ということで、なんと2/1920須崎市民会館で舞台もやるそうですよ~!そちらも面白そうな内容でしたので、載せますね~。

machikado-gallery.com

 

その時に須崎の鍋焼きラーメンを絶対に食べよう!と思っていたので、ギャラリーのスタッフさんおすすめの鍋焼きラーメン屋さんに行ってきました🌟それがこちら👇

sta2020.com

すさき駅前食堂さんです!

 

わたしはレディースセットを頼みました👍

f:id:harikoo:20220215171315j:plain

鍋焼きラーメン

 

店内はこんな感じです👇

f:id:harikoo:20220215171303j:plain

レトロな雰囲気

結構あっさりめでササっと食べれました🍜

一緒にスタッフさんと行ったのですが、その方はラーメンに乗っている卵🥚をしらす丼にのせて食べるという通な食べ方をしていて、感動してしました笑

 

お店によってこだわりがあるらしく(そりゃそうじゃ。)

他のお店も食べたい…。ってなって、二軒目いっちゃう??ってなったのですが、さすがに止めましたwww

 

 

私は高知県の大川村に住んでいるのですが、海側の方言がめちゃくちゃ強くて結構ビックリしてしまいました😲💦こっちの方は愛媛が近いので、愛媛と高知の方言が混ざっている感じなので、結構やわらかめです。

それに比べたらやっぱり激強。すごかったですwwww

 

やっぱり高知県の中でもこんなに方言の感じが違うのか…。と痛感致しました。

とっても面白い発見でもあるんですけどね笑

 

ということで、皆さん須崎市に行った際はぜひ、鍋焼きラーメン食べてみてくださいね😋

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟