はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

歴代のホーム画面、ご紹介します。

今週のお題「ホーム画面」

 

こんにちは、はりこです👧

 

この土日で愛媛県三津浜にある「旧鈴木邸」という古民家にお邪魔してきました🏠

9suzukitei.amebaownd.com

 

もともとオーナーさんとは交流があって、一回行ったことあったのですが、宿泊もできるという事で、今回は宿泊をメインに行ってきました🚙

 

お昼から夕方にかけて「おはぎカフェ・旧鈴木邸CHAYA」で、おはぎとお茶が堪能できるカフェになっています。

おはぎと煎茶

私はきなこおはぎを注文したのですが、普通のおはぎもあってそちらも美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね!ほうじ茶もホッとする味で美味しいですよ~。

 

そして夜の三津浜もとっても楽しくて、三津浜焼きを食べてイタリアンレストランに行って~と食って呑んで大満足でした😋

 

そして帰ってきてお布団にダイブ!!したかったのですが、ちゃんとお風呂入ってからのそのそとお布団に潜り込みました笑

ふかふかお布団

もう文豪気分になれるぐらい沢山の本とレトロな家具がいっぱいあります。

隣の部屋にはレコードが聞ける機器もあって、これをかけながら雑談してました。

 

レコードもカセットテープも聞けます👂

昼も夜も楽しめる三津浜

ぜひこちらに泊まってみてはいかがでしょうか?

goo.gl

 

 

~女の子の”今着たい!” 今の気分を詰込んだ大人可愛いがプチプラで【CHILLFAR】~ 

 

 

では、本題にまいりましょう!

今回も「今週のお題」を使ってブログを書いていこうと思います😊

 

今週のお題は『ホーム画面』です📱

皆さんはホーム画面何にしていますか?

シンプルなものもあれば、推しをホーム画面にする人もいますよね🌟

 

そんなホーム画面、私はめちゃくちゃコロコロ変えます笑

そこで今まで歴代のホーム画面たちを紹介しようと思います✨✨

 

 

歴代のホーム画面

 中学~最近までのホーム画面をご紹介します!

結構気分でコロコロ変わるので、時系列ちゃんとしているか曖昧ですが💦

 

中学校~高校入学

 中学校~高校入学にかけては私の黒歴史ともいえる時代。そう、アニメオタク全盛期の時代です。この時は推しキャラをホーム画面にしていました。

 その中でも一番記憶に残っている推し。そう!!来栖翔翔ちゃん)です🌟🌟

 /もう、推し。尊い。神。かわいい。\

 

みたいな感じで、とりあえず顔面を拝める環境にしていました笑笑

推しをホーム画面にするってやっぱり定番ですよね~!!!今でもやってるけど…

 

高校~大学

 高校から大学にかけては、アニメからだんだん離れて行って、友達と撮ったプリクラとかをホーム画面にしていました。

高校の時は「クソコラ」がめちゃくちゃ流行っていて、友達が作ってくれたクソコラをホーム画面にしていた時期もありましたね笑

いや~、キャンパスライフ。めっちゃ懐かしいですね・・・。

 

社会人

 この頃からTHEシンプルというものに惹かれていきました。

例えば「ホーム画面 シンプル」とか検索してそれに出てきたやつを使ったり、自分で撮った写真からチョイスしたりと、あんまりこだわりを持たなくなっていきました…。

 

最近

 そして最近。

また『推しをホーム画面にする』という時代がまた巻き戻ってきていますwwww

ここ最近でホーム画面にした推しをドドンとご紹介しますね。

 

一人目:公園少女 ミヤ

はい、キレイ。見つめられたい。

 

二人目:プーンパット・イアン=サマン(アップくん)

花になりたい。切実に花になりたい。

 

三人目:原因は自分にある 大倉空人

はい、かわいい!!!!!白に合いすぎ、もう存在が尊い

 

こんな感じでですね、また推し活が私の中できております。

違うブログで「推し」について書いたものがありますので、そちらも見てみてください👀

harikoo.hatenablog.com

 

昔に比べて…。

 昔は一人の推しにぞっこんだったのですが、今はいろんな推しをホーム画面にするという「推しの浮気」をしすぎて、ちょっと自分でも良くないな~と反省しております😅でも、自分のモチベを上げるために綺麗な人や推しをホーム画面にするってめちゃくちゃ良くって、日々幸せな生活ができております。

 

 今はまたシンプルに戻ってきているので、いつか推しにシフトチェンジする日が来るかもですね・・・。

 

 

~女の子の”今着たい!” 今の気分を詰込んだ大人可愛いがプチプラで【CHILLFAR】~ 

 

 

ということで、「ホーム画面」について歴代の方たちをご紹介させて頂きました。

皆さんはホーム画面何にしていますか?

ぜひ、自分のホーム画面振り返ってみたり、気分転換に変えてみるのもいいかもしれませんね。

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟