はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

今はシンプルに、昔は・・・

今週のお題「デスクまわり」

 

こんばんは、はりこです👧

 

あっという間に桜が満開になりつつありますね~🌸

実はブログを書かなかったこの期間、ガチで失神するレベルで走り回っていました笑

 

まず、一泊二日で愛媛県東温市風景演劇風景によせて かわのうち あわい」のお手伝いに行ってきました🚙

art-village-toon.jp

この風景演劇のプロジェクト、約半年ほど活動を同行させて頂き、本番はお手伝いをさせて頂きました。

元々、私自身「外でお芝居をする」という所にとてもこだわりを持っていて、特に五感を使ったお芝居って観たことがなくて。そしたらなんと、お隣の愛媛県で風景演劇をするっていう話を聞いてすぐに連絡を取り、活動に同行させてもらえることになりました。

 

本当に皆さんパワフルで、お芝居に対しての情熱と真剣さがとても伝わってくる現場でした。

実際に、風景を見てもらうことを重点に置いてお芝居を作っていくので、台本も無ければ答えも明確にはありません。とっても抽象的なのですが、わざわざ答えを明確に出さないそうです。

 

皆さんにこの風景演劇を観てどう思ったのか、どんなことを想像したのか、それぞれ考えや意見が違くてOK。

何だか新鮮な目で演劇に触れることが出来たので、私としてはとてもいい経験だったなと改めて感じました。

 

東温市では他にもアートや演劇など芸術観光がとても盛んに行われていますので、ぜひ行ってみてくださいね😆

なんだか東温市の宣伝になってるけど、私高知県に住んでいるんだよな…

 

そして次の日には国際交流のイベント運営という、ベリーハードな日々を過ごしておりましたが、ようやく落ち着いてきたので、またブログを書き書きしたいと思います。

 

お仕事お疲れ様です。自分へのご褒美にいかがですか?

 

 

今日は「今週のお題」を使ってブログを書いていきたいなと思います。

今週のお題は「デスクまわり」ということですが、皆さんはデスクまわり何を置いていますか?可愛い付箋やらペンやら、気分が上がる物を置いている方も多いかもしれないですね。

 

そんな私も、デスクまわりは昔と今でだいぶ変わりました笑

それについて少しお話ししようと思います😌

 

 

私のデスクまわり

 まず、社会人1年目は販売員として働いていました。そして台湾期間を経て、今3年目になります。今と昔で、デスクまわりが全然違います笑 どう変わったのか、ご紹介します✨

 

昔(社会人1年目の販売員時代)は…

 販売員時代の時、私はデスクがありませんでした💦なぜなら、販売のブースにずっといて、発注などは上司の方がやっていたからです。ですので、私は自分のデスクというのを持ったことがありませんでした。

 じゃあ、一体どうしていたかというと・・・。

 

 販売員時代、私はソフトクリームを製造・販売する仕事でした。そして、ソフトクリームの液を保存する冷蔵庫がブースの中にあるんですけど、そこの冷蔵庫の周りに推しの写真を貼りまくっていました笑笑

 いや~、こうでもしないと本当に心がすさんでいくのでwwwww

 

 一緒にブースに入る上司の方も「全然いいよ~!!なんなら貼っていこう!」みたいな優しい方で、イケメンを貼ることに全く抵抗がないというか、なんなら貼りなさい。みたいな感じで笑 本当にありがたかったです。

しかも、パートの方もいたので、その方は自分の推しのマグネットを作ってきてくれてwwwそれをプレゼントしてくれたりとか、貼ってくれたりしてくれました🎁

 

ちなみに、この時貼っていたメンバーは…

・原因は自分にある

・志尊淳

 

そして、他のメンバーが貼っていた推しは…

・塩野瑛久

・超特急

 

です。もう、神メンツすぎてこの職場は最高だなってマジで感動しました笑

 

今(社会人3年目事務)は…

 そして今ですが。デスクまわり、何もありません・・・。

ペンとメモ帳しかないです。

 

こんなにシンプルになるんか~っと前の職場の事を考えたら、まぁビックリですよね💦

でも、やっぱり物足りない感は出始めているんですよね・・・。

 

これからどうしていこうかな…?

 本当にどうしようかな…って迷っています笑

シンプルもすごくいいんですけど、やっぱり見える範囲に推しの写真を置いておきたい欲がふつふつと出ていて。もうすぐ来年度になりますが、そろそろデスクまわりを改革していく頃ではないかと思い始めています笑

 

お仕事お疲れ様です。自分へのご褒美にいかがですか?

 

皆さんはデスクまわりどのようにしていますか?

気分が上がって、仕事が捗るような工夫ができるデスクに私もしたいな~なんて思っています笑

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟