はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

良いお芝居と良い展示会のはしご旅👣

こんにちは、はりこです👧

 

昨日は高知市内にある『蛸蔵』にて、お芝居を観てきました👀

岸田國士の「命を弄ぶ男ふたり」です👇

yoshida-works.undo.jp

上演時間40分の男二人のお芝居でした。

原作がとても好きだったためとても楽しみにしておりました✨

 

期待通り、面白かった…。

 

二人芝居ってテンポ感がとっても大切なので、ちょっと崩れるだけで、もうボロボロになるのですが、さすが稽古を積み重ねて練習していた皆さんですので、全くそんなことはなく笑 熱中して見入っていました。

というか40分はやっぱり短いですよ💦え??もう終わったの??っていう感覚に陥りましたもん笑

 

でも、短すぎず、また長すぎず。丁度良い塩梅の時間でした⌛

 

「よし、帰ろうかな~」っと思っていたら、知人の方から

「隣の藁工ミュージアムの展示がめちゃ面白いから、行ってみて~~」と言われ、時間もあるし行くか!と思って、その展覧会にも行ってきました🌟

 

その名も「なんでそんなんエキスポ2022」です👇

warakoh-museum.com

 

これがめっちゃ面白かったんですよwww

理解しがたい、けど気になるそんなものたちの博覧会」。日常の些細なことをユーモアに変え、すべての人を対象としてオンライン公募展覧会。

すべてにおいてツッコミを入れたくなる展示会で、実際にツッコミを入れながら見てね~って言われたので、その気持ちで見ていたのですが。

 

いやいや、ナニコレwwwwwwwww

とか

なんでこうなった????www

とか

 

自由に発言しまくってました笑

 

実はこのあと、この展覧会のプロデューサーの方にお会いして、

「めっちゃいい反応するから、こっちも嬉しいよ~」ってお声がけ頂きました笑

その後にその方たちと一緒にお話ししていたら2時間ほど経っていてwww

最後に好きな作品一個チョイスして、それをアンケート用紙に書き終了👍

 

日芸術に触れまくった充実した日になりました😌

 

ちっちゃなきっかけから、こんなに大きく発展するなんて、日々面白いの積み重ねですね✨

皆さんもぜひ、時間があるときやゆっくり時間を過ごしたいときは、芸術に触れてみてはいかがでしょうか?

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟