はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

ミニチュアの世界へようこそ✨

こんにちは、はりこです。

 

いやぁ~今日も暑いですね💦すっかりこの暑さにバテテおりますが…。

実は今日「コロナワクチン」を打ってきました!!久々の筋肉注射なので、少し違和感がありますが、今のところ何ともありません。あとは明日どうなっていることやら~ですね👍

 

 

話は変わりますが…。

皆さん「ミニチュア」ってご存じですか?ご想像のとおりで、小さいもの・小型のものです。そのミニチュアの世界が一面に広がっている博物館が台湾にあります。

 

それが『袖珍博物館』です✨

www.travel.taipei

ここのミニチュア本当にかわいくてですね~💛写真パシャパシャOKなので、皆さんも撮ってみてくださいね👀

 

ちなみに、こんな感じの写真が撮れます!

~すべて私が撮影しております~

f:id:harikoo:20210727132420j:plain

f:id:harikoo:20210727132458j:plain

f:id:harikoo:20210727132527j:plain


これ全部ミニチュアなんですよ!やばくないですか!!!!!!!!!

激かわな上、一つ一つ細かく作られていて。しかも生活感が溢れている気がしませんか?!?

ここの空間すべてが最高で、滞在時間めちゃくちゃ長かった記憶があります笑

 

そして最後の方にこんなミニチュアも!!!

f:id:harikoo:20210727132547j:plain

そうなんです!!日本の昭和の風景をミニチュアにした作品が展示してあったんです!

 

この素敵な空間をぜひ味わってみてください!

goo.gl

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟