はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

前もこの話したっけ??笑笑

今週のお題「好きなスポーツ」

 

こんにちは、はりこです👧

今日はお題を借りてブログを書かせていただきますね~✨

 

今週のお題「好きなスポーツ」ということですが。

今の季節でスポーツといえば、夏の甲子園ではないでしょうか!!

学生のみんなの汗や涙すべてがドラマというか、ザ・青春ですよね!毎回私も甲子園は欠かさず見るのですが、毎回どの高校の試合を見ても涙ボロボロです😢

 

ここまでは、観る専でしたが、私も大得意なスポーツがあるんです!

それは…


水泳です!!!

 

3歳から中学卒業まで打ち込んでいた競技でした。元々選手になろうとしていたぐらいには全力でしたよ笑でもやっぱりタイムの伸び悩みが出てきて、それで潔く辞めました💦

前は時々市民プールに行って泳いだりしてますが、最近はコロナの関係もあって中々行けてないのが現状ですね~。

 

私も小さい頃は大会にしょっちゅう出てたので、それこそ大会優勝したらみんなで大喜びしたり、タイムが出なかったときはシクシク泣いたりと…。青春をまっしぐらでした。

でも、水泳って個人競技が多いので、自分との闘いだったので、バスケや野球といった団体競技とはまた一味違った悩みが多かったかもしれないですね。もちろん、団体競技もある意味自分との闘いなところはあるので、そこらへんは一緒かもしれないですが…。

 

 

今年はコロナの影響で、スポーツ観戦は全て家の中でですが、コロナが収まったらみんなで気持ちの共有をできるようになりたいですね~💛

あぁ、早くコロナ終わってくれ!!!

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟