はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台湾のMRT最終駅『淡水』って一体なにぞや??  ~観光編~

こんにちは、はりこです👧

 

随分と日が経ってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週から雨脚が強くて、各地方豪雨被害や冠水被害が出ているということですが💦なんだか今日も雨が止む気配がないですね~…。

まずは自分の避難場所がどこなのか調べて、万全の対策をしましょう!!

 

では、本題に参りますね~✨

前のブログで「グルメ編」をやったのですが。今回は、「観光編」になります!

 

まず淡水に行ったら行きたいと思っていた場所に行きました👣

それは…淡水紅毛城です!

f:id:harikoo:20210816163501j:plain

入り口です👆

f:id:harikoo:20210816163057j:plain

紅毛城🏰

この綺麗な赤レンガ凄いですよね~✨

沢山の国旗が並んでいますが、この国旗すべてがこの城にまつわる歴史がらみの国なんです。その歴史の流れはかなり複雑なので、下のリンクから見てみてください笑

jp.taiwan.net.tw

奥の方に行くと、中に入ることが出来ます。

中には、ヨーロッパの生活や厨房など様々な様式の部屋を見ることが出来ますよ~👀説明のパネルも置いてあるので、ぜひ読んでみてください。英語と中国語字幕だった気がするけど…。

あと、写真撮影してくれる方もいますので、ぜひお願いしてみてください!すごく熱心に撮ってくださいますよ笑

goo.gl

 

次に向かった先は…淡水の海岸です!

f:id:harikoo:20210816163633j:plain

この木凄くない???

こんな感じでみんながのんびり~してたり、魚釣ってたり、音楽聞いてたりとみんなが自由に過ごしています笑

夕方ぐらいに行ったのですが、曇りもあってか少し薄暗いような気もしますね💦でも、台湾の空気に触れる絶好のチャンスですので、散歩がてら行ってみてください👍

 

そして夜🌙になると…!!!

f:id:harikoo:20210810103053j:plain

綺麗な夜景✨

こんなにも景色が変わるんですよ~👀✨

めちゃくちゃいいムードじゃないですか!!!このぐらいの時間になると、カップルが徐々に増え始めます笑 そりゃそうですよね~

あと、この近くにカフェレストランもありますので、ゆっくり眺めたい方はそこにいってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

ちなみに…。

駅から紅毛城に向かうときに見つけた、とある建物が凄かったので写真を撮ってしまいました📷それがこちら!!👇

f:id:harikoo:20210816163606j:plain

ナニコレ?!?!

めっちゃ可愛いですよね💛💗

建物もおしゃれなのに、靴がドーンって飾ってあるなんて…。もうウフフが止まらなかったです////

ぜひ歩きがてら見てみてください!!どちゃくそに可愛いので。

 

 

ということで。

みなさん、淡水について少し詳しくなりましたか??

観光編は少ししかご紹介できませんでしたが、淡水にはもっとたくさんいい場所があり余すので、みなさんも発掘してみてください!

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

👉台湾旅行もこちらから検索👈