はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

おうち時間って慣れていいものなのかね??

お題「#おうち時間

 

私の意見ですけど、おうち時間って慣れていいものではない気がするんです。

こんなこというと、凄まじい批判食らうと思いますけどww

 

コロナにかからない為、大切な人を守るために外出自粛という体制をとっているじゃないですか。もちろん私もそうです。

でもいざ、自粛解除になった時。外の空気に触れるのが怖いとか出勤したくないとか、おうち時間に慣れすぎて、自粛前の生活に戻すのってかなり大変だと思うんです。

 

なので、おうち時間を機に趣味を増やしたり、ペットを飼ったりするのはとてもいいことなのですが、通常の生活に戻した時に、そのことを疎かにしないで欲しいなと思います。特にペットのお世話は命を飼い主が預かっているので、もう忙しすぎて飼えないとか、めんどう見切れないっていう自己判断で辞めるのだけは本当に止めてほしいと思っています。

あとは、少しずつ前の生活のタイムスケジュールで動いて事前に準備しておくのも大事かなと思います。

 

個人的に、おうち時間が結構きつくて。本当に鬱に近い状態になりかねない!!と思ったので、朝起きたら絶対太陽の光を浴びて、窓を開ける。とても単純なことなんですけど、それだけでもかなり気持ち的には良かったみたいです。

 

 

つべこべ書いてきましたが、一般人から見た些細なコメントなので、サラ~っと流してもらって構いませんからねwww