はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

私の武勇伝デンデデンデン♪

今週のお題「激レア体験」

私が小学生の時、たくさんの伝説を作り上げてきましてww良いものから悪いものまでですけど…。

その中で、『マンホール事件』というのをお話したいと思います。

 

小学校5年生か6年生の時だと思うのですが。休み時間に校庭で友達と鬼ごっこをしてたんですね。たぶん私は鬼だったんですけど、友達を追いかけようとしたときに、段差の下にマンホールがあったんです。それを踏んづけた瞬間。

 

スポン。

 

って抜けたんですよ!!!幸いにも、マンホールの淵に足を引っかけて転んだので、かすり傷で済んだのですが。

盛大に壊してしまった、しかもマンホール…。やばい。。。と思いながら、保健室で消毒して、先生にも事情を話して、その後。

 

♪ピンポンパンポーン♪〇年△組、○○さん(私)校長室まで来てください。

 

うわああああああああああああああやべええええええええええ!!!!!めちゃくちゃ怒られるやつだ、マジで行きたくねえ…。

と思いつつ、初めて入る校長室にワクワクもしつつ、向かいました。中に入ると、校長先生と知らないおじさん二人が立っていました。そして、

 

申し訳ございませんでした。こちらの不備でマンホールが抜けやすくなっていました。

 

と謝られたんです。

なんだ、そういうことか~wwま、よかろうよかろうと思ったのですが、そのマンホールに拍車をかけたのは私なので、私も謝りました(-_-;)

その後、きちんと整備されて、二度と抜けないマンホールとなりました。

 

この事件の秘話なのですが。この日に、実はひいおじいちゃんが亡くなったのです。もしかしたら、落ちないように底から支えてくれてたのかもしれないですね。