はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

会いたい人って。。。

今週のお題「会いたい人」

会いたい人はたくさんいますよ!高校の英語の先生や、大学の先生・友達、いとこにも会いたいですね~。芸能人のみなさんとも会ってみたいです!

 

でも、私が一番会いたい人は、おじいちゃんです。

私が小学校に上がる前、おじいちゃんが亡くなったんです。癌でした。

ランドセル姿を見せたい!!入学式の写真を、晴れ姿を見せたい!!ってずっと思っていたのですが、それは叶わずでした。

お葬式では沢山泣きましたし、おじいちゃんとの思い出もずっと心に残っています。

 

今は昔の出来事になってしまい、おじいちゃんの顔をはっきりと思い出すのは難しいですが、写真を見て思い出す感じになっていますね~。

でも、学校の校庭で凧揚げした記憶や、畑で野菜を一緒に収穫した記憶など、過ごした時間の一個一個は覚えているんですよ。なんか、不思議ですよねwww

 

とても悲しい話になってしまいましたが、、、要するに。

もう亡くなってしまった人には会えませんが、誰かが覚えている限り本当に死んだことにはならないって聞いたので。わたしはそれを信じて、おじいちゃんに楽しい日々を報告できるように頑張っていきたいと思います。