はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

私はあの定番メニューが大好きです!

こんにちは、はりこです👧

 

梅雨入りしたというのに、全く雨が降らない日々が続いておりますね…。

最近知ったのですが、こういうのを「カラ梅雨」って言うそうですね。たしかに、ジメッとせず、カラッとしてますもんね…。

予報では明日雨という事なので、土砂降りでお願いしますと今から祈っておきます☔

 

ということで、一昨日に高知市内にある蛸蔵でTRY-ANGLEさんの「ワライアスロン」を観て来ました✨

これがめっちゃ面白かったwwwwwww

 

コロナの影響で2年?3年?ぶりの本公演ということで、もう劇団員の皆さんの気合の入り方が凄かったです。

この「ワライアスロン」はコントのジャンルなのですが、もう、あらすじ欄のプレッシャーのかけ方えぐいんですよね💦『お客さんを笑わせなきゃいけない』とか『とことん笑いにこだわる』とか、自分たちでプレッシャーかけるって相当だなって笑笑

でも、期待を裏切らないぐらい本当に面白くって!!

最初『コント』って聞いて、大丈夫なのかな?とか、本当に面白いのかな?ってあまり期待せず行ったのですが、その斜め上をいく面白さ。本当に楽しかったな~😊

会場全体が笑いに包まれる空間って久々に感じましたし、本当にいい芝居見た時ってめちゃ余韻に浸るんですけど、がっつり余韻に浸らせてもらいました笑

 

次回公演が楽しみすぎて、なんのお芝居やるんだろう~って今でもそわそわしちゃいます😏

高知の演劇面白すぎる!!これからも他の劇団の公演見に行った際には、こうやって記録を残しておきますね~✨

 

では、本題にまいりましょう!

 

旬のおいしいをたっぷり🥬お試しセット

 

今日も「今週のお題」を使ってブログを書いていこうと思います。

今週のお題は「好きだった給食メニュー」ですが、

 

いや~、懐かしいですね!!給食!!

 

もう給食って学生の醍醐味といいますか、本当に大好きだったんですよ🍚おかわりもよくしていましたし、クリスマスとかケーキが出てきたりして、そういうイベントの時とか楽しみすぎて、授業早く終われって思ってました笑

あと、献立表を見るのも好きだったので、毎回渡される献立表を見て、「この日はカレーだから頑張ろう!」とか「今日は牛乳に味付けるやつある!」とかワクワクしてました💖

 

そんな私が一番好きな給食は一体何なのか、ご紹介します😋

 

 

一番好きな給食

 小学校・中学校の時に食べていた懐かしの『給食』。その中でも私が一番好きな給食をご紹介します✨

 

ししゃもフライ

 そうです!私が好きな給食は「ししゃもフライ」なんです🐟

給食の定番ともいえるししゃもフライ。もう毎回これおかわりしていました笑

しかもやっぱり好きな人が多いので毎回じゃんけんか争奪戦で戦ってましたね😅

 

 元々魚が大好きで、骨もへっちゃらでした🦴

結構骨がある魚は苦手という方がいますが、骨が食べれる煮魚とかもう最高でした!!

 

ということもあり、ししゃも×フライ=最&高!!ということで、毎回献立表に書いてあると全力で授業を頑張っていました😆

 

わかめご飯も捨てがたい…。

 でも、「わかめご飯」も捨てがたいんですよね…。

やっぱり月一回ぐらいのわかめご飯ってなんだか贅沢品みたいで、よく味わって食べていました。

たま~にふりかけが付いている時もあって、その時もワクワクしながらご飯食べてました🌟

 

実は今でも…。

 実は今でも検食で給食を食べています笑

地元の食材を生かした給食で、とっても美味しんです!!特に、いたどりやはちきん地鶏を使った給食が出たときは、「おおっ!」ってなります🤩

でも、苦手な食材が出たときは「やべぇ…。」ってなるので、好き嫌いせずきちんと食べるようにしています💦

 

 私が給食を食べていた時は、銀のお皿だったのですが、今はプラスチックなんですね~。たしかに、銀のスプーンとかフォークに皿が当たる音が本当に嫌いで。早くプラスチックにならないかな~って思っていました。あと、熱くて皿が持てない💦

お行儀悪くなるので、毎回頑張って持っていた記憶があります笑

 

 

旬のおいしいをたっぷり🥬お試しセット

 

 

皆さんは好きだった給食はありますか?

昔よく食べていた給食、思い返して自分で作ってみるのもアリですよ~!

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)