はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

一日一個は食べたくなる。。。よねぇ??

今週のお題「好きなアイス」

こんにちは、はりこです👧

 

今週のお題が「好きなアイス」ということで!!!!

ひとまず、皆さんは『アイス』好きですか??私は大大大大大好きです!

夏だけでなく、冬にも食べたくなるのがアイスですよね~🍦あの美味さは超次元レベルですから。

 

そんな中でも、私が一番好きなアイスは…

 

スーパーカップです!!!

 

あの安さとあの美味さ。もう好き以外の文字が出てこない…。しかも私はバニラ味が特に大好きなんです。たまに出る期間限定味も大好きなのですが、やっぱりバニラは欠かせないですね~。

ちなみに期間限定味で一番好きなのが「キャラメルクッキー」です😋

 

実は昨日、ちょうど友達とアイスの話になりまして…。

その子はアイスのバニラ味が解せぬと言い出したんですよ!何であれをわざわざ買うのかわからないって💦

いやいや、ちょっと~ってなりましたよ笑

その子は味がついているもの、例えばチョコとか抹茶味とかの方が好きらしいんです。いやいや、バニラはバニラで良さがあるんだよ?ってなり、そこから私の熱弁タイムですよ。

 

バニラって程よく甘くて、なんか包み込むような感じありませんか?

あれがいいんですよね~。あと、子供のころからバニラ味ばっかり食べてるから、舌が慣れているんだと思います。小さい子って、よく「白いやつ!」って言うじゃないですか。それが染みちゃって、今もバニラが王道になっているんではないですかね~。

 

皆さんは何味が好きなのでしょうか??

ご当地アイスも様々ですので、ぜひたくさんのアイスを食べて、この夏を乗り切りましょう👍

 

今日も皆さんにいいことがありますように…🌟