はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

私の鬼は自分自身!!

今週のお題「鬼」

 

こんにちは、はりこです👧

 

なんと!!

一昨日と昨日二日間かけて「ツアーコンダクター」🙋をしてきました✨いや~、名前聞くとめちゃくちゃかっこいいですよね笑

 

事前にお客さんから連絡があって。自分が休みだったので、「良かったら私が案内しましょうか~?」ということで案内してきました!

 

私の住んでいるところは、絶対 所見で来たら「迷う」か「死ぬ」ので、もし「マイナーなところに行ってみたいんです🎵」という方は絶対終わりますwwww

で、その方もそんな感じの人だったので、「いってらっしゃい✋」なんて言えなくて💦💦

ですので、私が責任もってメジャーな場所からマイナーな場所まで全て案内尽くしました。

 

そのお客さんはもう大満足!!とっても嬉しかったです💕

こうやってつながりが増えて行けばいいな~と思っています。

 

 

ということで、今日も「今週のお題」を借りてブログを書いていきますね!

 

今週2月3日は『節分の日👹』ということで、皆さんは大豆をまく派ですか?それとも落花生をまく派ですか?

 

私の実家は『落花生』派です🥜

これ、他の人に言ったら「え???」とか「ありえないwwww」とか言われたんですけど、これマジですか?www

 

もう、不安になったので調べましたよ~👀

👇

 https://www.athome.co.jp/vox/life/26790/

そしたら東北・北海道地方は『落花生🥜』でその他の地方は『大豆』だったんですよ!めちゃびっくりしました😲💦

そんな意外な一面を見つけたわけですが…。

 

さて、皆さんの思うってなんですか?

私は今年の鬼は「自分自身」だと思っています。

 

なぜかというと、今年は自分を変えたいからです。

 

なんでかっていうと、今まで自分でイベントを企画したり、商品を売ったりいろんなことに挑戦してきて、沢山の人がついてきてくれるようになりました。

でも、自分に自信がないんです。本当に。

 

こんなリーダー絶対だめだなって思って。こんなに弱い部分を見せたら、誰もついてきてくれなくなると思って、がんばって強がりを見せていました。

でも、そんな強がりも長くは持ちません。そろそろ潮時だなと思っています。

 

ですので、今年は自分を変えたい!!鬼を退治して、自分に自信を付けたいんです。

 

鬼は外!!福は内!!!!

 

さ、新しい自分!!!待っていろよ!!!

 

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟