はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

私の髪の毛遍歴をご紹介🤩

こんにちは、はりこです👧

 

いや~突然ですが、今日の悩みをちょっと話していいですか?

いつも左腕に時計とブレスレットをしているのですが、そのブレスレットの紐がもうすぐちぎれそうなんですよ💦

本当にヤバくて笑 大学1年生の時に親が誕生日プレゼントでくれたものなんです。

確かに、4年ぐらい経っているので流石にヤバいかな~っていう気はしていましたが、そろそろお釈迦になりそうです…。

ま、バラバラになってももう一回結びなおせば大丈夫なんですけどね。

 

ということで、今日の悩みでございました。

 

さ、では本題に参りましょうか😊

今日はですね、私の髪の毛遍歴をご紹介しようかなと思います!!

 

私はですね、大学入学からかなり髪の毛をド派手にしてきたんですよ笑

派手髪にしても、親は怒らないどころか大歓迎だったので、そりゃ染めまくりましたよ~!あと、演劇学科の大学だったので、役ごとで髪色変えたりもしていました。

 

ということで!まずは大学1年生の夏!

染めた色は…

 

青色!!(ネイビーに紫とかピンクとか差し色を結構入れてもらってました✨)

 

これがめちゃくちゃ可愛かったんだよな~💙

個人的にはお気に入りの髪色です。この時は原宿にある「キャンディーシロップ」というお店で染めてもらいました!

beauty.hotpepper.jp

派手髪にするならココしかない!!というぐらいには有名なお店なんですよ~✨

 

元々原宿系のモデルさんとかが大好きで💖例えば、紅林大空さんとか木村優さんとかAKIRAさんとか…。高校の頃から「KERA」っていう雑誌を読み漁っていたので、東京に出たら絶対に行こう!!って決めていた美容室でした。

 

まさに天国👼という場所で、心の中では嬉しすぎて大号泣でした笑

また行きたいな~…。(仕事柄難しいのだけど…。)

 

次が大学一年の秋には・・・!!

 

その次が・・・茶色!!

 

まぁ、こんなもんですよね笑

 

そして一年の冬!!

 

銀髪!!

 

そうなんですよ~、シルバーヘアーに大変身です。

いや~、このシルバーがまた苦戦しましたね。なんせ一週間で色落ちでしたよ。

もう全然シルバーがキープしてくれなくて、絶対にシルバーはやらないって誓いました笑

 

そして二年の夏!

 

金髪!!

 

もう、王道ですよね😅

金髪は周りからめっちゃ好評で、ずっと金にしようよ~と言われたぐらいです笑

ただ金ってめっちゃ綺麗に保つの大変なんですよ💦

でも、みんなから「良いよ!」とか「似合う!」とか言われると調子乗っちゃうから、頑張って綺麗に保った気がします笑

 

そして最終的にはに落ち着きましたね~。

 

どうでしょうか笑

結構派手派手な人生でしたよ(髪色だけ。)

 

ただ、暖色にしたことがないので、次はピンクに挑戦してみたいです💕

いつできるか分かりませんけど…。

 

ということで、皆さんも年関係なく、好きな色の髪の毛にしてみてください👀

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟