はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

鹿児島、ありがとう。。。

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

去年の二月ごろに行った『鹿児島の旅~大好きな友達に会いに遥々きたぜ~』の時に、鹿児島に着いて、最初に食べたご飯の写真がこちら!

f:id:harikoo:20200504085501j:plain

かんぱちの漬丼定食とあら煮

ここがめちゃくちゃ美味かった!!!

お店は「味処 海の桜勘」というお名前です。名物が『かんぱち』ですので、おすすめされた『かんぱちの漬丼』と『かんぱちのあら煮』をいただきました。

 

まぁ~美味い、美味すぎる。魚がプリプリで、漬けのたれとの相性が抜群。そこに白米もいるんですから、言うことなしですよ!!あら煮もしっかり味がしみ込んでいて、骨までほろほろ溶けてしまうんです。

あっという間にペロッと平らげて、キレイに完食いたしました。

 

目の前が海なので、眺めもいいですし、何より友達とご飯を食べれるって最高でしたね~。ご飯がより一層美味しく感じられましたし、会話も弾むので幸せなひとときでした。

 

今は昔の写真を見て、思い出に浸る良い時間かもしれませんね(o^―^o)