はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

この映画はもう号泣よね。。。

お題「ゆっくり見たい映画」

 

私が絶対に見て欲しい映画は『RENT』というミュージカル作品です!!!

f:id:harikoo:20200521112623j:plain

もうほんとにこれは…好き。ほんとに好きすぎて、見たら絶対虜になること間違いなしでございます。

 

簡単なあらすじがこちら↓

芸術家たちのニューヨークの暮らしが描かれている作品。
彼らには「人種・セクシュアルマイノリティ・麻薬・エイズ」など様々な個性や悩みがあります。
それぞれの出会いや別れ、人生が描かれ、「今を生きる大切さ」が最後に歌われます。

tsvocalschool.com

 

今だからこそ見て欲しいというか、一生懸命生きなければって思うんです。

また、この作品に出てくるキャラクター全てが愛おしく思えるぐらい、一人一人に愛着というか、そういうのがにじみ出てくるんです。

 

ブロードウェイでも上演されていて、日本でも舞台化されているんですよ~☆日本の舞台版を観たことがありますが、映画の内容を知っているからこそ最初から大号泣してましたww変人すぎですよねwwww

 

ミュージカルが苦手な人も多いかもしれませんが、そういう人は一度サントラを聞いてみるといいかもしれません。ロックミュージカルの作品なので、かっこいい曲が多いのも有名ですよ♪