はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

マメにブログを書けないから、こうなってしまったのだ…。

今週のお題「マメ」

 

みなさん、お久しぶりです!はりこでございます👧

 

なんと4か月ぶりのブログ。どうやって書いていいのか少々不安になっておりますが💦久々に書くので、少し気合を入れて書かせていただきますっ!

 

さてさて。この4か月間何をしていたのかといいますと…。

自主公演を企画し、そして無事に終演いたしました~!!

 

これがまぁ大変だった。

 

高知県に住んでいるダンサーさんを集めて、ダンスイベントを企画したのです!しかも、ダンスもあり、歌もあり、お芝居もある、ミュージカルチックなエンターテイメントショーに仕立て上げました。もちろん私も表舞台へ。

実は自主企画ですべてやるのは人生初の経験です。1~100まで本当にたくさんのことを勉強したし、自力で調べて電話して、書類申請して、、、みたいな。舞台関係者の方に助言をもらいつつ進めて行けたので、本当に感謝しかないです😢

 

結構やることモリモリで、毎日血眼になって働いておりましたが、それが無事に終わったので、もうポカーン状態。

そしてふと、ブログ書こう。ってなって今に至ります。

 

毎月何か大きいイベントがあると、やっぱりブログを書く時間がなくなるので、めちゃしんどい。でも、息抜きとしてブログを書くことができるので、気持ちの整理を付けたい時とかとても良いです。

 

さ、私の4か月はここまでにして…。

本題にまいりましょうか。

 

本日も「今週のお題」を使ってブログを書いていきたいと思います。

 

今週のお題」は『マメ』ですが、私は豆が苦手です。特に大豆!ひじきと大豆の煮物はマジで食えない。他にも、ひよこ豆とか黒豆とかも苦手です。

そして、マメに更新ができません(笑)いわゆる『三日坊主』になりがちです。1日目はすごいノリノリで始めるんですけど、3日目には飽きてる。そして4日目から記憶ない。

 

あまり『マメ』には縁がない人生ですが、仕事や私生活は『マメ』なんですよ~。

仕事が特に顕著に見えるところですね。一個一個丁寧に仕事をしたいので、分からないところは聞くし、何か壁にぶつかったら一歩下がってもう一回確認する。そんな感じで、仕事はマメに一歩一歩進む派です。

私生活もそうです。お掃除はマメすぎるぐらいやるので、友達から「はりこの部屋、ホテルみたい。」ってよく言われます。そんなことないんだけどな~💦

 

なのに、食とブログだけ『マメ』に縁がない。謎なくらい。

でも、仕事と私生活がマメならいいっか(笑)

 

さ、はりこは眠くなってきたので、そろそろ締めたいと思います🙇

 

では、今日も皆さんにとっていい一日でありますように…🌟