はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

あまり買い物をしない理由

今週のお題「買いそろえたもの」

おはようございます、はりこです👧

 

本日もが降っております…☔

今日の最高気温なんと8度!?少し前まであんなに温かったのに😢

皆さんも気温差が激しいので、風邪を引かないように気をつけてくださいね…。

 

 

ということで、今日は「今週のお題」を使ってブログを書いていこうと思います👍

今週のお題は「買いそろえたもの」ということですが・・・。

いや~、もうすぐですね!春と言えば、新生活の始まりっていうイメージが強いですが、もうそろそろ引っ越しシーズンではないでしょうか🚙?

 

新生活に必要なものをアイリスプラザで揃えませんか?

 

引っ越しと言えば、前回引っ越しブログを書いたので、そちらもぜひ見てみてください笑

harikoo.hatenablog.com

 

新しく家具を買ったり、はたまた買い換えたりと4月は色々な出来事がドカッと起きますよね。

そんな春ですが、わたし全然買い物しないんです。

それについてお話したいと思います😇

f:id:harikoo:20220322092947p:plain

 

買いそろえたもの

 冒頭にもお話ししましたが…。

わたし、あまり買い物をしません。それはなぜなのか、お話します。

 

あまり買い物をしない理由

 実は、私は短期で引っ越しする回数がとても多いんです。

 大学2年→販売員1年→実家に帰省4か月→台湾1年→現在

という流れになっています。

 あまりにも滞在時間が短すぎて、買い揃えるということをしなくてもいい環境だったからです。特に学生時代は寮に住んでいましたし、販売員時代も家具付きのアパートに住んでいたので、家具を買う理由がなかったんです笑 しかも実家なんて、もちろん家具ありますしねwwww

 ということで、あまり買い物をしませんでした。

 

ミニマリスト

 なんかこう見ると、ミニマリストなの??ってよく聞かれますが、決してそんなことはありません💦実際部屋に物がめちゃくちゃ少ない方ではあるのですが、さすがにミニマリストまでいかないですね…。

 

ちなみに・・・。

ミニマリストの定義を載せておきます👇

ミニマリストとは、「所有するものや家に置くものをできるだけ少なくして、必要最小限のものだけで生活する人」のこと。衣食住に関わるものを「ミニマル(最小限)」にすることで、「持たない暮らし」を目指すライフスタイルを指す。

ミニマリストは、最低限の持ち物で豊かな生活を送ることを目指している。一方で一般的・定期的な清掃は、「物を捨てる、整理すること」を目的に行われる。そのためミニマリストは単に「物」を捨てる人ではなく、「生活の質」を重視している人と言えるのだ。

www.chintai.net

こう見ると、全然ミニマリストじゃないんだよな~って改めて思います笑

でも、ここまでシンプルな生活をすると、よりスッキリしていい生活ができそうですよね。しかも掃除がめちゃラクそう🧹

 

私もよく断捨離を良くするのですが、結構できない人多いみたいですね💦

確かに、思い入れのある洋服や物って捨てずらいですけど、自分を一掃する気持ちでやってみてください。終わった後に結構スッキリして気持ちいいですよ👍

 

最近買ったものリスト

 あまり買い物をしないはりこ👧ですが、最近買ったものがあります!それがこちら!

実はいままでベットではなく、布団を敷いて寝ていたのですが、まさかの布団にカビが生えてきてしまって💦

まさかの事態でめちゃビックリしましたが、確かに寝汗がびっしりの中換気もせずに敷きっぱなしだとそうなりますよね・・・😅

 

それでさすがにヤバいということになり、すのこベットを購入いたしました!あとは布団を買いに行かなくてはいけませんね💦

 

こちらも届いたら、少しお話しようかな~と思います🌟

 

新生活に必要なものをアイリスプラザで揃えませんか?

 

ということで、「買いそろえたもの」についてお話しました。

新しくリフレッシュするという意味でも、ぜひ家具など買い換えてみてはいかがでしょうか?

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟