はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

日々がピンチです。

今週のお題「人生最大のピンチ」

 

こんにちは、はりこです👧

 

皆さんお久しぶりです✨

なんと2か月ぶりです!!この2か月間一体何をしていたのかというと…。

仕事をしては~沖縄で仕事して~コロナウイルスにかかって、そして今に至ります。

 

そうなんですよ、ほぼ休みなく仕事をしていて💦そしたら沖縄からコロナウイルスを持って帰ってきていたようで、家に帰ってPCR検査を受けたときに「陽性」の診察がでました。いや~ショックだったけど、ようやく休めるのか~って思ったら正直嬉しかったです。

本当に熱とのどの痛みと倦怠感でまず布団から出られず、とにかく寝ていました💤3日目ぐらいからだいぶ楽になって、今9日目です。

 

全国的に感染拡大が凄く、お盆明けに再度拡大するのではないかって言われていますね。

本当に手洗い・うがいとこまめな消毒をすることが大切です。あと、本当にかかりたくない人は外食も辞めた方が良いと思います。出来るならテイクアウトで対応するなどしてみてくださいね🍚

 

ということで、ちょっと真面目な話をさせていただきました。

 

 🌟快適なマスク生活を🌟

 

では、本題にまいりましょう!!今日も「今週のお題」を使ってブログを書いていこうと思います。

今週のお題は『人生最大のピンチ』ですが、今や毎日がピンチですよね💦いつコロナにかかるか分からないですし、財政や経済も不安定ですし、いつ自分の仕事がなくなるか分からない状況です・・・。

そんな中、私も違うことで日々ピンチを抱えています。今日はそれについてお話ししようと思います😅

 

 

 

日々のピンチ

 私のピンチは毎日おとずれるかもしれない「あるできごと」です。

それは…『おなかの調子が悪いこと』です。そう、下痢です💩

 

お腹の調子が良くないです…。

 本当にお腹の調子が良くなくって💦毎朝起きてからお腹の調子を図って、「よし、今日は大丈夫そうだ!」とか「今日はあまりいい感じじゃないから、薬飲もう。」とか、このイベントを毎日やって出勤しています。本当に毎日が戦場です。

あとですね、便秘が全くないんですよ、毎日下痢なんで👈 本当にキレイな便を出したいな~って流れ星に願いたいぐらい懇願してます。

 

特に今

 特に今、コロナウイルス療養中ということもあり、毎日便がゆるゆるです。

今回のコロナの特徴として、鼻水おなかの調子が悪いという点があるそうです。特に私はこの2点の症状が結構出て、今も下痢は引きずっています。あと、咳も少し出ています😷

 

日々気をつけていること

 だんだんお腹ゆるゆるの自分と付き合うにつれて、これをやったら次の日ダメだなっていうのがあります😇

 ・お酒の飲みすぎ

 ・辛い物を食べる

 ・急に胃に食べ物を入れる

この3つが主な注意点です!

二日酔いの次の日は絶対に色々死ぬって分かってるので、次の日休みの時にしか飲みません🍶辛い物も要注意ですね~。韓国料理大好きなんですけど、辛すぎるものは食べないようにしています💦ま、難しいんですけどね…。

 

 この3つ以外にも、最も気をつけていることがあります!それは…「お腹を冷やさないこと」です!!!これは鉄則ですよね。なので、シャツインの服を着ることが多かったりとか、腹巻したりとかして頑張ってます笑

 

ご意見いただきたい!!

 皆さんにご意見いただきたいのです!!なんかめっちゃ選挙活動みたい、、、

お腹がゆるゆるな時、これ食べたらいいよ~とか、これ飲むとお腹良くなるよ~とかいうものあったらぜひ教えてください✨今すぐ試しますので笑

 

 🌟快適なマスク生活を🌟
 

ということで、人生最大のピンチでした!!

最大のピンチというよりか、日々のピンチのお話でした😌

皆さんもピンチを乗り越えて、毎日素敵な生活を送りましょうね~✨

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟