はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

10年以上愛用してるものは…。

お題「10年以上愛用しているもの」

 

こんにちは、はりこです👧

 

みなさん、またまたお久しぶりです💦

前回の投稿から3か月あまり経とうとしております。

 

やはり何かとバタバタしていると、ブログを書くことを忘れてしまっていたようで。久々に時間ができたので、「これは書かねば!!」と思い、必死に書いています(笑)

 

何かをこまめに出来る人って本当にスゴイな~。と尊敬してます、ガチで。

私の独り言はここまでにして、ブログを書いていきましょうか!

 

本日は「はてなブロガーのお題」に参加させていただき、そのテーマについて話したいと思います👍

 

今日のお題は「10年以上愛用しているもの」ですが…。

 

10年前、まず皆さん何をしていたか記憶にありますか?(笑)

私もこのお題を見た時に、

10年前って何してたっけ?」ってたそがれながら考えておりました。

 

私の10年前というと、中学の部活に没頭している時ですね~。

いや~10年前って凄い昔なわけではないのに、こうやって考えると、あっという間だなって感慨深くなりますね😌

 

さ、そんな10年前から愛用しているもの。実はあるんですよ~!!

今日はその愛用しているものをご紹介します!

 

 

『10年前から愛用しているもの』

はりこの10年前は「中学生」でした。

中学生は『心と体の成長期』なので、ニキビができたり、背がグイっと伸びたり。

自分の体と向き合うのがとっても大変な時期でした😅

そんな中学のはりこが愛用していた商品を2つ紹介します✨

 

メンソレータム アクネス

一つ目は『メンソレータム アクネス』です!

これは今でも愛用しています💛

 

やはりニキビ予防にはめちゃくちゃ効果あって、洗顔後のさっぱり感がたまらなく好きなんですよ~。

ですが乾燥肌になりやすいので、保湿はしっかりめにした方が良いです!また、敏感肌の方はちょっとヒリヒリしちゃうかもしれません💦

 

私はこれが無いとスゴく不安になるぐらい、めちゃ愛用(依存)してます(笑)

これのおかげで今もニキビができにくく、綺麗な肌を保てています。

jp.rohto.com

 

DHC『ヘム鉄』

二つ目は『DHC〈ヘム鉄〉』です!

 

中学の時から貧血気味になりまして…。

その時にお母さんから勧められたのが、この「ヘム鉄」です!

 

生理前とかにはしっかり飲んで、貧血の症状を軽くしたりと、

結構効果がありましたよ♪

 

今はあまり貧血症状がないのですが、生理の時は飲むようにしています。

他にもDHCのビタミンC錠剤も併用して飲んでいます。

www.dhc.co.jp

www.dhc.co.jp

 

長年愛用商品への愛がヤバい。

やっぱり10年以上愛用している商品への愛着はヤバいですね~。

今もないと不安になるレベルですからね(笑)

 

 

さて、皆さんは長年愛用している商品はありますか?

私もこれからの10年、20年愛用しているものが変わるのか、それとも同じなのか、楽しみにしながら生活してみようと思います😊

 

では、今日も皆さんに良いことがありますように…🌟